お早う♡


今日は曇り雨予報猫からだ猫あたま

今は少し曇ってる。

お外の空気が美味しく感じて窓全開😊


また季節の変わり目。

雨が多くなってくるね。


今日はね!
これを植えたいの♡
雨降らずに植えられるかなー?口笛



↓                     ↓                        ↓


さっきさ、
畑の土作りと、種子を発芽させるプランターに植える作業をしてきた。

種子の袋を開けて初めて気付いた。

種子が青いの。
農薬ね。


私、出来るだけ家庭菜園は無農薬で育てたいから、
残念だけど、この種子はダメだ。


オクラの種、
もっかい探してこよ。

↓                   ↓                    ↓

娘の塾のテストの帰り、
お買い物をして帰ってきた。

なんと!!
DAISOに無農薬の野菜の種がっキラキラ




企業的には農薬散布という手間や農薬の費用かがかる分、
先の種の方が企業的価値は高いのかもしれない。

私はこちらの方が断然嬉しいけど🤭💕
2袋で110円という素晴らしさ✨✨


また近々植えよう🎶










あと一週間くらいでゴールデンウィーク!

待ち遠しいね😄



毎年ゴールデンウィークはお庭でバーベキューをするのだけど、

今年も出来るかな?(やるかな?)





先日のコメントで

『パンはそのまま食べた?アレンジした?』

と聞いてくれていたので♡

スライスしたものをトーストして、

レタス、マヨ、ツナ、チーズで頂いたよ♡





ささちゃんが1日に7キロくらい歩くという情報を知って、
金曜日のジムの記録を確認。
私は日常生活では座っていることが多いから🌀

こうやってジムにいって強制的に身体を動かさないと、お尻に苔が生えちゃいそうだわ🤣


毎日7キロくらい歩くなんて、

ほんまスゴいなぁ✨


(ブロ友さんの存在って不思議なもんでさ。文章で付き合うからかもしれないけど、脳にダイレクトにくる、というか、影響力がすごいよね。ブログを始めてから色んなブロ友さんに感化されてる✨)




今日はさほど書くことがなかった!!笑い泣き


寂しいので五条さんのアップをアップしとくね

(*ノ▽ノ*)へっ♡





それではよき休日を♡

今日もいっぱいの笑顔が溢れますように!!