ハッピーハロウィーン!!

……とか、ハロウィンネタを考えていたら、もう11月も残りわずか。

すっかり時期を逃した逢坂です。こんばんは。

 

ほとんど更新の無いブログにご来訪下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

さてさて、逢坂は相変わらずツクールやってます!正直、こんなに時間がかかると思ってませんでした。素人の甘さですね。

 

物語や素材・マップ作製に加え、生命科学等、ゲーム内で使用するコネタを仕込んでたらあっという間に時間が過ぎておりました。(科学や工学は、難しすぎて理解出来ませんでした。)

 

それでもなんとか、物語の序盤~中盤にかけて、物語の柱となる部分が出来て参りました。

ちょっとだけ、スクリーンショットでご紹介です。

(RPGツクールMV スクリーンショットより)

 

ファンタジーゲームですが、電子機器類もちょこっと出て来ます。

そして、暗号解読も混ぜ込んでみました。如何でしょう?

ヒントは大量にばらまいてあるので、簡単に解けるようになっています。

後は、やって見たかったこんなお遊び。

(RPGツクールMV スクリーンショットより)

 

某有名ゲームの「かゆ うま」ではございません。が、やってみたかった「登場人物の日記」!

物語の本筋に入れられなかった登場人物の思いを「これでもか!」と言う程綴っています。わざとらしい演劇口調も、日記なら「アリ」。

彼・彼女らの日記を読む事で、その登場人物の印象がガラリと変わってしまう事もあるかもしれません。オマケ(というより、逢坂の趣味)的な内容ですが、宜しければ是非一度お読み下さい。

……って、完成してないのに言う台詞じゃないですね(笑)。

 

この物語、中盤から後半にかけては、一気に話が進みます。

登場人物の入退場も激しくなります。

「お気に入りのキャラが誰も残っていない!」という事になるかもしれませんが、

どうか最後までプレイして頂けますように。

そして、早く完成しますように(笑)。頑張れ逢坂ー!

 

それでは、また。今度こそ近いうちに。