Sakura | 花ソムリエ フラワーサークル Berry *hina

花ソムリエ フラワーサークル Berry *hina

花ソムリエのhinaです
花屋で働く傍ら
APF認定講師として フラワーサークル Berryで
フラワーアレンジメントのレッスンもしています。

花屋にいて感じたことや
フラワーサークルメンバーさんの作品の紹介など
気ままに綴っていきたいと思います。

こんばんわ
フラワーサークルBerryです



今週のレッスンは
プリザーブドフラワー

生花コースは
プリザーブドフラワーのレッスンも
定期的にカリキュラムに取り入れています
ちょっとお得なコースですカナヘイ花




今回のテーマはsakura

{58C921F7-22BD-4532-91EE-9A616C5A8D02}


春らしい桜のアーティフィシャルフラワー
ピンクやパープルのバラを合わせ

濃いめのパープルのデンファレと
サテンのピックやタッセルを使うことで
クラッシックな桜がモダンになりましたカナヘイきらきら

和室にも洋間にも
飾っていただけますね


今日の安城教室は
メンバーさんそれぞれが工夫されて
印象の違うアレンジにつながるうさぎカナヘイハート

{2BAA5874-6554-42CD-B552-CB1FEC1686CE}


{7B04DE27-3770-4E07-BE74-CB9D2CDF1437}


{CEE5A228-0597-47FE-8B74-B9A647EACE5E}


全く同じ花材を使っていますが
印象はそれぞれ違うのがいいですねカナヘイうさぎ




一足早く 春を感じるアレンジになりましたカナヘイハート


お疲れさまでしたとびだすうさぎ1