震災後一週間経ちましたが


続く余震と物資の無さに


まだまだ不安な八戸です




パソコンの使用も最小限にして


思うようにペタやコメントが返せず


申し訳ありません



でも


生きて普通に暮らせている


私の目線で書きますネ^^



今みなさまも


いろいろなことを感じているかと思います



連絡の取れない家族


これからの生活


手に入らない物々


失った家族 家



不安や悲しみ



この不安や悲しみを


無理に消そうとする必要はないんです



今自分がこう感じているんだと


静かに認めてあげてくださいね


必要なら言葉に出したり


こうして文字にすることもできます



そしてその次なんです


一番大事なこと。。



今 自分ができることをしませんか



なぜなら


与えたものは必ず返ってくるからです



自分ができることー


「節電」 と 「募金」 


「冷静な対処」


そして


「目の前の誰かに喜んでもらうこと」



あなたのする行動をひとつひとつ


「誰かに喜んでもらおう」


という意識をしてみてください黄色い花



誰かの悲しみを聞いてあげる


お子さんを抱きしめてあげる


お米が余分に買えたら困っている隣の人に分けてあげる


ガソリン販売を見かけたら友人に教えてあげるetc・・etc・・



本当に自分のできる範囲でいいんです



与えたものは必ず返ってきます


「もの」 は誰かの分を奪うのではなく


「創り出す」んです


「失う」不安に負けないで


「与えられる」と信じてみてください


そうすると


与えられた時に必ず分かります


そして心から感謝が湧いてきます


その力でまた「与える」ことができるんですネ虹


そんな「人の力」と「人のつながり」を


とても感じている毎日です


カラーセラピー&ライフカウンセリング 自分らしい仕事・幸せな家庭     幸せと成功の色と心のヒミツfrom海の見える街八戸  
No.11  LOVE&LIGHT


今できること


「節電」と「募金」


関連リンクを教えていただいたので


載せておきますね!


 東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ
 http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin  

 東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表
 http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html  

 東北地方太平洋沖地震 募金サイトまとめwiki
 http://w.livedoor.jp/e-bokin2011/  

 
Yahoo! JAPAN /東京電力、東北電力管轄の地域の方へ効果的な節電と計画停電の対処方法
 
http://setsuden.yahoo.co.jp/