強みと天職を知る☆心地いい幸せな毎日の色と心と行動のヒミツ from海の見える街八戸  


強みと天職を知る☆心地いい幸せな毎日の色と心と行動のヒミツ from海の見える街八戸    


2011年も


ひと月が過ぎようとしています


みなさまいかがお過ごしですか!?



風邪やインフルエンザ。。


気を付けてくださいネ




Aura-Light カラーセラピーでは


ご自分の 「気になる色」


(決して好きな色を選ぶとは限らないのです)


を選んでいただくと


その方の


身体や心がどんな状態なのか」 がわかります




先日ある男性の方が


カラーセラピーを初めて受けてくださいました



興味はてなマークはあるケド。。


思いっきり半信半疑にひひ


いったい何が分かるのか目何がでてくるのか


「オレを裸にしないでくれーあせる


と叫ぶので


一緒にいた奥様 ご友人たちはみな大爆笑クラッカー


(私は度々このような形で体験イベントをさせていただいていますラブラブ



さて色を選んでいただいて


その意味をお話ししていくと。。



「すげぇー目すげぇー!!」 の連発 そして


「おそろしい。。」


(いえ汗決して恐ろしいことはありませんヨ)



最後には


いやぁ面白いドキドキ!!



そうなんです


私もまったく同感です


自分を知る」 ことは


とても面白いことなんですニコニコ




色彩心理に重点をおくAura-Lightカラーセラピーや


その他カラーセラピーでの


選んだ色による診断は


「カラーテスト」 と深い関係があります



カラーテスト は


色による心理分析をするのですが


その方の


意識下 または 無意識下にある情報や


生理学的情報までも明らかにしていきます目



ロールシャッハ フレイリング カラーピラミッド など


数あるカラーテストのうちのひとつ



スイスのマックス・リュッシャー博士による


「リュッシャーカラーテスト」


来月はこちらをじっくりと学んできたいと思います