このところ


東北新幹線・・


ちょくちょくトラブル続きですね



実は先週日曜日


4時間遅れの 「はやて」 に乗っていました汗



なぜか?といいますと


「ライフワークを生きる」 サポートをするための


研修セミナーに参加していたんです



ライフワーク~


あなたは今どんな仕事をしていますか


あなたにとって仕事とはなんですか



「経営の神様」 松下幸之助さん


「マネジメントの父」 ドラッカー氏


それぞれに


「仕事に喜びや生きがいを感じられることの重要さ」


「人生における仕事の大きな価値」


を説いています本



自分の強みや天分を活かすところに生きがいは生じ


そこに成功することの意味が繋がる


それが人生の幸不幸を左右する


とお考えだったようです



自分の強みや天分。。


知りたくないですか目!?



さらに稲盛和夫さんも著書の中で

¥1,050 Amazon.co.jp


「仕事に打ち込んで世の中に役立ち自分自身も幸せ」


と感じられる生き方について述べています




私もこれらの考え方にとても共感します



私自身


以前とても面白くてやりがいのある仕事を


していました


でも正直・・幸せと感じてはいなかったのです汗



自分をよくわかっていなかったこと


心にたくさんのブロックを抱えていたこと



今になってやっと


そうだったんだと言えます黄色い花





充実感 喜び 感謝





こんな風に


「自分らしく幸せに生きるラブラブ と決意して


さらに

「他のそういう人たちを応援していこう!」


としている人がたくさんいることを


そのセミナーで知りましたヨニコニコ



そんな温かいセミナーを主宰してくださっている

本田健さんに 


  

¥1,365Amazon.co.jp


私もたくさん勇気をいただいている一人です