ビューティーライフエキスパート講座day2の中で・・・



「day1の講座で深く自分を見つめるワークをした材料をもとに、ビジョンボードを作成してくる」



という課題が出ていました。

課題に取り組みながら、私は、なんとなく漠然としている自分のビジョンに、ちょっとした焦りや不安を持っていて・・・



day2では、そのビジョンボードをプレゼンする時間がありました。




自分の想いを、みんなに聴いていただけた開放感と、みんなからの様々な質問やアドバイスにより、ビジョンが大きく広がったこと。これにはとても驚きました。



結果、ビジョンボードは作成し直すことになりました。

そして、参加されてる皆様のビジョンを聴くことができたことで、不安と焦りでモヤッとしていたビジョンが、ハッキリ明確になったのです♡



その後コーチングのワークでも、自分の弱みと強みについてのセッションをしていただいたところ、自分で弱みと感じる部分は、ほぼ妄想と思い込みだったという結末に至り( ̄▽ ̄;)

驚きすぎて笑ってしまいました(^^)




私は、この講座のday1を、都合で振り替えていただき1人で受講しました。

(少しずつ、その時のことも振り返って書き留めていこうと思います)

マンツーマンでワークをして頂ける贅沢さを堪能したday1でしたが、今回のday2は、参加メンバーのコミニュケーションとその相乗効果が素晴らしすぎました!

講座のワーク一つ一つに、ワクワクする仕掛けがたくさん施されていて、それだけでも感動でしたが、さらに、仲間達がその感動を高めてくれました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*





次回は、明確になったビジョンに自信を持って講座にのぞみます!

day3では、ビジョンに向けて具体的に動き出す土台を作り上げたいです(^^)