さとう式リンパア講習受けてきました^^ | WILDリトリート

WILDリトリート

笑顔溢れる毎日のために
豊かに輝く未来のために

◆”体質改善&ダイエットコース” 募集中♪

    詳細はこちら 

 

 

◆好評!”簡単足揉みセルフケア講座” 参加者募集中♪

     詳細はこちら

 

 

こんにちは^^

 

今日は息子の運動会の予定でしたが、お天気の関係で延期となり

 

久しぶりにやりたい事のできる土曜日です^^

 

 

 

さて、先日 ”さとう式リンパケア” の

リンパケア初級コースと、MRT(筋ゆる)の基礎コースを

2日に渡って受けてきました^^

 

 

一番基本の耳たぶ回しのポーズです^^

 

向かって右がのりちゃん先生

左は、のりちゃんと同期のゆうちゃん^^

お手伝いに来てくれましたm(_)m

講習の最後に パシャっ

image

 

 

 

とう式リンパケアって???

 

リンパマッサージやリンパどれなージュとは違い

 

揉まない、押さない、引っ張らない

 

で身体を整える健康法です!!

 

 

身体は3つの腔(口腔・胸腔・腹腔) で構成されていて

その腔を整えることがとても重要だということです

 

腔がつぶれるとバランスが悪くなり、筋肉の緊張による

 

全身のゆがみやストレートネック、肩こり、猫背・巻き肩、腰痛、下腹ぽっこり

 

になってしまいます

 

 

筋肉をゆるめ、細胞内にある ”リンパ間質液” の流れを促すことで

 

循環し 痛みの緩和にとても効果的です^^

 

 

さとう式のリンパケアや、筋ゆる施術は

とても優しく 軽く 触れていきますので、心地よさと共に身体が楽になります∩(´∀`)∩

 

小顔効果やリフトアップ効果もありますよ~♪(笑)

 

 

私が講習を受けてきたときの画像Upしますね~(*^.^*)

 

 

練習中~♪

施術者も緩んでいくから不思議~!

{D9C658AB-E3DF-4864-98FB-2B6E6FB3A513}

 

 

私もやってもらっちゃいました^^

心地よくてこの後寝てしまいました^^;

{B986785C-0260-4AF7-AE5D-38E8460F6A77}

 

 

 

 

 

首がすっきり伸びました^^

洋服わかりにくいですが、そり腰が改善されています^^
image

 

 

2日目 お勉強風景

image

 

 

 

背術中♪

image

 

 

 

身体のチェック!

 

{652F31A6-CC8A-4DE3-AFC7-CE924B5798EE}

 

 

 

 

 

 

 

{39F7A038-5A59-4AD8-A861-805FC48E9B13}

 

 

 

 

 

またまた反り腰改善!!

 

{8E1D4D84-A025-4FC3-A29A-896AC9BC9C84}

 

 

 

 

 

 

初めてさとう式リンパケア体験を受けたのが4/28

5/2、5/15と講習を受けてきました

 

その間自宅でも簡単なセルフケア少しだけやっていたのですが

 

のりちゃん先生に、

『最初に来たときより変化してるね! 凄い!!』

 

と褒められてすっかり気をよくしています(笑)

 

 

また、MRT(筋ゆる)の応用コースも受ける予定でおります^^

 

それを受けたら、Hare*Kazeメニューに追加しますね!

 

近いうちにモニターさん募集いたしますよーーーーーo(^▽^)o

 

限定で、とてもお安くスタートする予定ですので、

ご興味のある方は絶対にお見逃しなく!!!

(笑)

 

 

それでは、明日のお弁当に下準備に取り掛かりますかね・・・

 

皆様も良い週末をお過ごしください♪

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございましたm(_)m


 

★メニューはこちら

★ご予約・お問い合わせ&アクセスはこちら

★クリーニング店”サンランドリー”のご紹介はこちら