本日は大切なお時間の中、このブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

昨日今日と久しぶりのまとまった雨。

 

雨で始まった1日、今日もお疲れさまでした。

 

 

 

先日、こちらのブログで、ヘッドショルダーセラピーの始動についてお話しました。

 

 

良かったらこちらもお読み頂けたらと思います。

 

学び始めるのが7月の末、

 

まだ勉強し始める前なので大々的なお知らせはしておらず、

 

でも、皆さんに一刻も早く伝えたいという思いとで、

 

こちらのブログでのみ、お知らせさせて頂いておりましたが…

 

なんと前回のブログを読んでくれた方が。

 

しかも、

 

「ヘッドショルダーセラピー、すごく嬉しいです!楽しみにしています!」

「ヨガでも大分不調が楽になったので、ヘッドショルダーセラピーでさらに良くなるかもと思うと嬉しいです!」

 

と声をかけてくれました。

 

ものすごく嬉しかったです!!

 

 

というのも、ヘッドショルダーセラピー、

 

クラスに来てくださる皆さん、

 

肩や首コリ、そこからくる頭痛などの不調で悩まれている方が多くて、

 

ヨガに加えて、

 

もっと出来ることがあるのではという思いが、学び始めるきっかけでした。

 

ですが、私が勝手に、

 

「ヘッドショルダーセラピー、いいじゃん!!」

 

と思っているだけで、実は皆さん特に必要とされていないかもしれない…

 

私の勝手なお節介かもしれない…

 

そんな一抹の不安がありました。

 

なので、1人でも楽しみにしてくれている方がいると分かった今、

 

さらに学ぶのが楽しみに、そして気持ちが引き締まりました。

 

お声をかけてくださってありがとうございました。

 

とっても励みになりました!!

 

ヘッドショルダーセラピー、

 

楽しみにしていてくださいね☺

 

 

 

 

ヨガのお仕事をはじめてから約7年。

 

そもそも勉強すること自体が好きなのですが、

 

それ以上に、

 

「クラスに来てくれる皆さんにもっと何か出来ることはないか?」

 

それが私の学びの原動力になっています。

 

勉強している中で思い浮かぶのは皆さんのお顔。

 

「この方法ならこのポーズが苦手なあの方もやりやすくなるのでは」

「ここが痛いと言っていたあの方に、このポーズがいいかもしれない」

「これをクラスでやったら皆喜んでくれるかもしれない」

 

そんなことが次から次へと思い浮かんでくるのです。

 

そして、学んだことで、皆さんが喜んでくれることが嬉しくて、

 

また頑張る原動力になる。

 

 

そんな形でこれまでやってきました。

 

だからこそ、今の私を作ってくれたのは、

 

これまでご一緒してくれた、

 

そして今ご一緒してくれている皆さんだなと、

 

改めて思います。

 

学んだ先に伝えたい人がいること、

 

喜んで欲しい人がいること、

 

楽になって欲しい人がいること、

 

元気になって欲しい人がいること。

 

幸せなことだなと。

 

ヘッドショルダーセラピー、

 

皆さんのことを思い浮かべながら、

 

しっかり学んできますね!!

 

といってもまだ先なので、

 

今から気合い入れ過ぎて始まる頃には燃え尽きないようにしないとです!笑

 

ということで、

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

梅雨空が続く中。

 

お身体や、ご移動など、お気を付けてお過ごしくださいね。

 

さいとうなつみ