感染症法上の移行に伴い、これまで皆さまにお願いしておりました新型コロナウイルス対策を取り下げさせていただきます。

 

マスクの着用・未着用については、皆さまのご判断にお任せいたします。

 

ご参加される皆さまも、マスクの着用・未着用、それぞれのご判断を尊重してくださると嬉しいです。

 

アルコール消毒・ウェットティッシュは引き続きこちらで準備している他、

 

これまで同様、私自身、体調管理には細心の注意を払って参ります。

 

どうぞ安心して、お越しくださいね。

 

 

そして、これまで新型コロナウイルス対策のご理解とご協力、

 

本当にありがとうございました!

 

この3年間、無事に大崎市図書館でのお教室を続けてくることが出来たのも、

 

本当に皆さまのおかげです。

 

 

 

換気を行うことで、暑い・寒い等、

 

必ずしも最高の環境をお届けできたかというと、そうではなかったことも多くあったかと思います。

 

その中でも、服装で調節をしてくださったり、

 

ブランケットをご持参してくださったりと、

 

たくさんのご協力を頂いてきました。

 

また、

 

「今日はちょっと体調悪くて…ヨガ出来そうなんだけど、迷惑かけちゃうと悪いからお休みするね」

 

といったご配慮、これまで数えきれないくらい頂いてきました。

 

ご自身の楽しみたい、動きたいという気持ちよりも、

 

お教室のことを考えて行動してくださる皆さんの優しさ、

 

身に染みて感じておりました。

 

 

クラスの中でも、お互いが安心して過ごせるように、

 

そんな皆さまからの思いやりがあったからこそ…

 

世の中がコロナでギスギスしてしまっている時も、

 

トラブルもなく、

 

そして本当に温かい空気の中、

 

ヨガをお届けし続けることができました。

 

私一人ではこの空気を作ることはできません。

 

この空気を一緒に作ってくださった皆さまに、心から感謝しております。

 

 

コロナ禍の3年間。

 

ヨガのインストラクターというお仕事、

 

これ以上続けることは難しいのかもしれない。

 

そう思ったことは少なくありませんでした。

 

それでも、クラスに足を運んでくださった皆さまがいてくれたからこそ、

 

たくさんの優しさで、一緒にクラスを作り上げてくださった皆さまがいてくれたからこそ、

 

ヨガインストラクターでいることをあきらめずにいることができました。

 

そしてお会いすることは出来なくても、

 

見守っていてくれる方、気にかけてくれる方、

 

皆さまから頂くメッセージに、

 

「皆さんがまたヨガをしたいと思った時に、戻ってこられるようにこの場所を大切に守っていこう」

 

そんな風に、続けていく力をもらっていました。

 

 

この3年間、大変なこともたくさんありましたが、

 

振り返ってみると、皆さんにたくさん支えてもらっていて、

 

皆さんからたくさんの優しさをもらっていて、

 

悪いことばかりではなく、幸せなこともたくさんあったなと思います。

 

今、そんな風にこの3年間を振り返ることができるのも、

 

皆さんのおかげです。

 

本当に、ありがとうございました!

 

 

このお返しは、より良いヨガ、より良い時間を皆さまにお届けする形でしていきたいと思っております。

 

たくさんのものを頂いてきた分、

 

皆さんにたくさんお返しが出来るように、

 

これからも勉強も練習も、精進していきます。

 

改めましてこの3年間、

 

ご理解とご協力、

 

本当にありがとうございました。

 

心から感謝申し上げます。

 

そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コロナの感染拡大で参加が難しくなってしまわれたという方も、

 

また良かったらお待ちしておりますね。

 

数か月ぶりでも、1年ぶりでも、数年ぶりでも、

 

また皆さんにお会いできること、楽しみにしています。

 

時間が空いてしまうと、なかなか勇気が必要になってしまうのかもしれません。

 

それでもまた、一歩を踏み出して頂けたら嬉しいなと思います。

 

 

 

コロナが落ち着く中で、新たにヨガや運動を取り入れようかなと考えてくださっている方も、

 

ぜひお待ちしております!

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

ということで、

 

毎週更新予定の火曜日ではないのですが、

 

今後の方針と、

 

何よりも皆さまにお礼をお伝えしたくて、更新させていただきました。

 

大切なお時間の中、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

連休明けの1週間が終わり、

 

お疲れが溜まっている方もいらっしゃると思います。

 

お身体にお気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

さいとうなつみ

ホームページ:

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント: