大切なお時間の中、このブログに足を運んでくださりありがとうございます。

 

あっという間に4月最後の火曜日。

 

ゴールデンウイークも間近に迫ってきましたね。

 

 

5月から、大崎市図書館で火曜日夜のアナトミック骨盤ヨガ®のクラスがスタートします!

 

今月は、1週目・3週目・5週目の開催です。

 

というのも、これまで金曜日夜に開催していたアナトミック骨盤ヨガ®のクラス。

 

会場の都合で毎週の開催が難しい状況で、基本的には月2回の開催。

 

アナトミック骨盤ヨガ®、もちろん1度だけでも効果を体感頂けるヨガなのですが、

 

続けることでより大きな効果が得られるということを私自身が体感していて…

 

身体のコンディションを整えるという目的であれば、

 

もちろん月1回でも、2回でも、取り入れてあげるだけで効果が得られるかと思います!

 

ただ、「身体を変えたい」という想いを持ってくださっているのであれば…

 

週1回はどうしても必要になるんじゃないかな、

 

でもアナトミック骨盤ヨガ®のクラスは夜は月2回しかない…

 

そんな想いをずっと持っていました。

 

ということで、5月からは夜の時間帯も、週1回はアナトミック骨盤ヨガ®のクラスを開催できる形を作りたいと思い、

 

今回、火曜日夜のクラスを新設することにしました!

 

 

また、月曜日夜のクラスに参加してくれている方も、

 

ご予定や体調の都合でお休みすると、

 

次の週までクラスがなく2週空いてしまう…

 

その状況も、すごく申し訳ないなと。

 

もう少しクラスの数が増えたら、

 

月曜日に予定が合わなくても違う曜日に変更する、ということが出来るのかなと。

 

選択肢が増えることで、さらに皆さまにとって、

 

続けていきやすい、参加がしやすい形を作っていけたら嬉しいなと思っています!

 

 

また、夏に向けて薄着になっていく時期。

 

集中的に身体を変えたい!という方にとっても、

 

開催日が増えることで、より頻度を増やしやすくなるのではないでしょうか。

 

運動の原理原則の中にも、

 

運動の間が空いてしまうよりも、

 

頻度を多く取り組んであげるほうが効果につながる、というものがあります。

 

夏までの期間、集中的に参加をして、夏以降は頻度を減らしてメンテナンスをしていく、

 

という形もできそうですね!

 

 

 

今回、開催日を増やしはしますが、

 

あくまでも、皆さんにとっての選択肢が増える形になったら嬉しいなと思います。

 

月1回、月2回、週1回、週2回…

 

どれが正解ということではなく、

 

皆さんがヨガに求めてくださるものや、

 

皆さんの生活スタイル、

 

そこに合わせて皆さんにとっての良い頻度を見つけていただけたら嬉しいです!

 

火曜日の夜クラスを新設することで、

 

皆さんがもっと続けやすくなる、

 

皆さんのタイミングで参加がしやすくなる、

 

そんな環境を整えていきたいと思っています。

 

そしてクラスの数を増やすだけではなく、

 

それ以外の面でも、

 

少しでも良い形でヨガの時間をお届けできるよう、

 

これからも精一杯最善を尽くしていきたいと思いますので、

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

5月最初の火曜日夜のクラスは、2日火曜日。

 

ゴールデンウイークに入る前日の夜になりますね。

 

連休に入る前、しっかり動いて汗をかいて、

 

新年度にたまった疲れをリフレッシュした状態で、

 

少しでも体調を整えて連休を迎えられる。

 

そんな夜をお届けしたいと思っています!

 

 

いつも来てくれている方はもちろん、

 

お久しぶりの方も、

 

はじめての方も、

 

皆さまお待ちしております。

 

シンプルな動きのみで構成されたプログラムなので、

 

難しい動きはありません。

 

でもしっかりきつくて、しっかり効きます!

 

初めての方も、安心してお越しくださいね。

 

ご予約・お問い合わせはホームページ・またはラインからお待ちしております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

ホームページ:

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント: 

 

 

 

 

明日は雨になるようですね。

 

寒暖差が大きくて、体調崩されてはいませんか?

 

お身体、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

さいとうなつみ

 

ホームページ:

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント: