今日は早起きして病院に行って来ました。

もちろん精神科ですけどね。。。( ̄Д ̄;;




ここに通院する前は個人のメンタルクリニックに行っていたんだけど病状が悪くて、大きな病院に紹介されて、かれこれ5年くらい通院しています。

ちなみに入院は3ヶ月半ほどしていました(/ω\)


今の私の担当医は女の先生で、その方もパニック障害だったそうで・・・。

とっても親切だし、たまに友達感覚でお話聞いてくれるので、とっても頼りにしている先生なんです。

自分が病気だったから、私の気持ちも理解してくれて、いい先生に巡り会えたことに感謝です音譜



今現在私が飲んでる薬は

・パキシル(3錠)

・ソラナックス(3錠)

・アサシオン(1錠)

・鉄剤(極度の貧血持ちです。ホントは錠剤が一番効くらしいけど胃が痛くなるのでお子チャマ用のシロップを服用。でも、これ思いっきり鉄を溶かした味がしてとっても飲みにくい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 10円玉なめってるみたい)


そして、この前までジプレキサ飲んでたけど副作用がきつくて、今日から新しく

テグレトールという薬を毎日2錠飲むことになりました。

この薬はてんかんに使う薬みたいで、でも躁病やうつ病にも効き目があるそうです。

そして、夜飲むと睡眠薬にもなるという優れもの!?



この病気になってから、実験台のように、いろいろな薬を飲まされてきたけど、ほとんどあんまり長く続かず、私の引き出しの半分は売るだけ薬が盛りだくさんです・°・(ノД`)・°・


いちお、市から精神医療費の免除を受けてるから、これでもだいぶ金銭的には楽なんだろうけどね・・・。



自分に合う薬を探すのは大変なことだけど、それで少しでも病状が回復するなら試してみるのも

治療のひとつなんだよねp(^-^)q



まぁ~、薬漬けで腎臓にかなり負担かけちゃってて

腎臓さん「ごめんなさい。」って感じです。



ちなみに、今日もアロマキャンドルとジャスミンティーの素敵なラブラブ組み合わせで

夜を楽しんでますよ。。。