【自家用】Amazonが運んでくれて楽です。


【しまじろう用】猫砂を頼むときに、重いので一緒に注文します。


【モナカ用】ドンキホーテと値段は同じくらい。
---------------
今、もっともホットです。
なつもな家が購入したモデルは肉球布団です。

Sat, June 14, 2008

新しいカメラなの、わっしょい!

テーマ:なつもな
今日は、なつもな隊の報告でなく、チチ、ハハの報告です。
なつもなチチ、ハハは今日あるイベントに行ってきました。

それは、ご存じの方も多いと思いますが、「はっちゃん日記」 の作者である
八二一(はにはじめ)さんが教えてくれる。
「八二一(はにはじめ)さんの液晶フルオート一眼“α350”でペットをかわいく撮ろう!」
というイベントがあり、そこになつもなのチチ、ハハは参加して来ました。

場所は、お台場なので「はっちゃん」の登場はありませんでしたが、
八二一さん(おかん)が、約一時間も休み無く「α350」でのはっちゃんを題材に撮り方を
丁寧に説明していただき、なつもなのチチとハハは目からうろこが何枚も落ちました・・・。

それで・・・ソニーのα350を早速買ってしまいました・・・。
(清水寺から3回も飛び降りました・・・??)

八二一さんの説明にあった通りに、早速なつもなを試写して見ました・・・。

For study to take the photograph of the cat, I performed it for a certain class today.
The lecturer was Hani-hajime-san which was famous for Hatchan-Nikki  abroad.
I made a good study.
I purchased the camera which I used in the class at once.
And I rode the photograph which I took with the new camera.

どうでしょうか?

ブログですと、画像を小さくしているのでわかりづらいですが、毛並みとかいつもと
違う雰囲気で撮れて大変満足です。

なつもなは大体はコンパクトデジカメで、たまに一眼デジカメを利用していましたが
最新のデジカメは凄いですねェ~。

このα350の最大の特徴はコンパクトデジカメのように、液晶画面を見ながら
シャッターを押せる事で、また、その液晶画面がある程度動かせるので、
ニャンズの目線で写真が撮れるので非常に楽にニャンズの表情が撮れそうです。(納得!)

講習の最後に、なつもなは白と黒で色のバランス等が難しいので、その撮り方を質問したところ、
「オートバランス(AWB)で大丈夫ですよ」と、優しく教えて頂きました。

また、イベントも終わり、帰ろうとしたとき、八二一さんから話かけていただき・・・

色や技術等も大切ですが、猫の仕草や、思いがけない瞬間を大切にして、
その雰囲気が出ている事が味のある、楽しい写真なので、そうゆう楽しい写真を大切にと、
教えていただきました。

八二一さんありがとうございました。基本は、ニャンズ達の楽しい姿ですね。
この新しいカメラを使って、新たなニャンズの一面を撮れたらいいなぁ~と思います。

How?

It was incomprehensible with the blog, but both Natume and Monaka came out more than before neatly.
I got advice from Hani-Hajime-san in various ways and learned it when it was what a happy atmosphere of cats could take that was the most important.
I want to take a dear photograph from now on.
わっしょい!
Wa-Shyoii!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ←今日も楽しくで、クリックなのラブラブ
↑↑Because I participate in ranking, please click it.

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

なつもな。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■新しいデジカメ

いいですね~。清水の舞台から飛び降りる勇気をにゃんたちが後押ししてくれたんですね♪
パソコンが急に不調になり携帯でしか見れず残念です。復活したらじっくり見てみますね♪

3 ■鬼に金棒っすなあ(^O^)/

シマジロウ君のユニークな表情も、なっちゃん隊長の軽快な動きも、ニャンコの仕草を楽しく捉えているので、そこにグレードアップしたカメラが加わったらo(^-^)o

ところで、隊長とウリちゃんの作戦会議ってぇ(?_?)

2 ■ほっほ~

確かにクッキリ!
凛々しさ倍増ですね~

1 ■へえ♪

八二一さんの講習ですか!?
以前NHK教育で見た事は有りますが羨ましいなあ。
やっぱり技術よりも、猫ちゃんの魅力を見つける事のほうが大切なんですよね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。