13年前の着物コーデとデータベースその後 | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

古い3年日記が出てきて時折着物のコーデが書いてある。

そして、2011年のこの日はこんなコーデだった。

 

         

       着物は友人に貰った絞りで、帯は母から貰った刺繍の名古屋帯

       草履は黒だろうか、何だかそうとうダサいコーデだなあ。

 

この日は、近所の短歌教室で、終了後生徒さん達と近所のイタリアンで会食をしている。

 

         

        さて、バレエ好きだった亡き子宛てに、こんな案内が時折届く

        これはそんなに嫌ではなく、丁寧に眺めている

 

しかし今日は娘宛、セールスの電話がかかってきて、これは「ちょっと嫌だった。

 

         

本のデータベース作りはあと少しの所まで来て、畳がだいぶ見えてきたが手前なので畳は見えていない。奥に写っている本棚は私のもので、私の本しか入っていない。

 

         

        さて、話代わってこれは近所の無人販売所で買ってきたものたち

        伊予柑、清見、そしてふきのとう

 

ふきのとうを天ぷらにしたらものすごく美味しかった乙女のトキメキ

 

もちろん娘に供えたけれど、下戸の私もちょっとお酒が飲みたくなったスター

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪            

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村