〜未来の子どもたちに繋げたい〜

大人も子どもも楽しめるフェスティバルアップ


今年で4回目となるWAI WAI Marche(ワイワイマルシェ)は、ここ飯塚の湖畔で開催されます音譜


{F255A263-4B52-43DD-AD8E-E416FCF96E6B:01}

マルシェの出店者数は、約40店舗!
県内外からクオリティ高いお店様が、はるばる出店くださいますラブラブ!

おってご紹介させていただきますね!

{755FD904-5A91-4910-9C0F-BA36CE426271:01}

{D940EE2A-0602-40D4-AF2F-CD8A633240CF:01}

{0D43F718-0948-4A50-8795-7E64C18E52BA:01}

今回のイベントの主旨ですが、

○木質ペレットふれあいフェスタ

というものアップ
食料自給率の減少を嘆いているどころではなく、エネルギー自給率は何と、6パーセントという現状!

年間27兆円のお金が海外に流出し、せっかくの資源である森は、手入れされることなく死んでいます。

{1E6A360B-4645-4869-9CFB-BB9A2F1AFE3E:01}


そして今回のような豪雨で土砂崩れの被害があちこちで起こっています。

また、1本の木から取れる建築用の柱は、約3割。7割はゴミとして燃やされています。

木質ペレットは、森の間伐材やこういった建築の廃材から作られており、福岡では豊前市の「森の学校」という障害者の福祉作業所で作られています。

{E02E346C-E469-465D-B190-1BBD6C1CA021:01}

ここの代表の方は、彼らが自立できるよう、当たり前の賃金を払えるようにとがんばってらっしゃいます。

ペレットストーブは、森を守ることや彼らの支援にも繋がり、そして自分たちも「火」の温もりと心の安らぎを感じられ、みんながwin-winになれるステキな暖房器具です。

そして誰かと対立することなく、脱原発に繋がり、未来の子どもたちの雇用にも繋がります。

また、森を守ることは海を守ることになり、今抱えている海の汚染などの問題も、森を手入れすることによって解決するのです。

{8DCA9EAC-B91A-4AF3-BA06-4757FA9BC4A9:01}



イベント当日、新潟でこのペレットストーブを国内生産し、木質ペレットの福祉作業所からの供給と地域の需要の小さな循環を数多く作り、新潟のエネルギー自給率を上げている「古川隊長」のお話会を予定しています。

薪ストーブと違って煙が出ないことと、薪をストックしておく場所がいらないことから街中で使えるペレットストーブを、1人でも多くの方に身近に感じてもらい、暖房器具の選択肢の1つにしてもらえたら…とゆーのが願いです。



そしてもひとつ、、、

○スティールパンライブ

{08428576-D2D1-4164-9515-A3D206C2CB2B:01}


もうひとつ…
も長くなるので、また近々に〜にひひにひひ





☆WAIWAI Marche〜ワイワイ マルシェ☆


期日   :  2017年11月3日(金)  祝日


時間   :  11:00〜16:00


場所   :  湖畔   →  注:Googleでは出てきません!

          《王塚装飾古墳館》(福岡県嘉穂郡桂川町寿命376) を目印   ここより1.7km (詳しい案内板を用意いたします)


内容    :  木質ペレットふれあいフェスタ

           〜森と水の物語〜

           WAIWAISTEELBAND+人と地球に優しい

          マルシェ


チケット   :  大人 前売り1000円(当日1500円)  

                  小学生以下無料


■スティールパンライブ

①12:30〜

②14:30〜


■特別セミナー

13:30〜

   〜WPPC木質ペレット推進協議会理事長

古川正司氏

                


当日は湖畔の大自然の中で、WAIWAISTEELBANDの圧巻のスティールパン演奏を2ステージ、ペレットストーブの展示とお話会、30店舗以上のクオリティ高いマルシェ、子どもたちによる子どもマルシェも予定しており、盛りだくさんの内容です!


前売りチケットは、主催者および出店店舗にて絶賛発売中!




主催   ナチュレール+IORi


(株)ナチュレール  

http://www.naturellewater.jp

Earth Cafe IORi   earthcafeiori.com



お問い合わせ

尾崎 智子

090-8627-5588

iori.inori@gmail.com

AD
仕事の合間に
ちょこっと気分転換のお散歩🎶
Spa &Retreatリチュラル  セラピスト香織ですキラキラキラキラ

{12E640AD-A2BC-4EA3-BB13-03E736B78177:01}

今日も鳥達が
ピーピー、チュンチュン💕

自由を謳歌している楽園
【秘密の森🌳】勝手に命名(笑)
は、少し歩くだけでも


肩の力が抜けて、呼吸が楽になるね〜〜
(お天気が今ひとつでも気持ちイーイ♪)

{054A9461-1A3F-4F22-8C33-FDBB0580D288:01}



狛犬くんも「いらっしゃい♡」と
ニッコリ(*´꒳`*)

{ED064ADA-A42E-4549-9CE6-25F7CD9B6A02:01}



街の中に居るのに
徒歩3分で
この素晴らしいエネルギーに満ちた
場所があるって
やっぱり天からの贈り物よね✨✨✨

で…
思ったです‼️

せっかく弊社サロン
Spa &Retreatリチュラルに
来ていただくのに
この天から贈り物をプレゼントしないのは、もったいないんじゃないの?

いらして下さる方々は
街の中での生活やお仕事に
お疲れなのに…

心地良さ、平和な気持ちを
皆さまにも
味わってもらいたい✨✨✨

という事で❣️


◆期間限定メニュー
冬じたく!心もカラダも芯から潤う“あったか♡プラン”

☆秘密の森散歩を追加してサービス
いたしますよ🎉
☆さらに期間も11/15までに延長💕
(おにぎりアクション2017に参加のため😊)

{173241CB-87FE-4F9C-A40C-90B538487407:01}

↑名和家のおにぎりさんたち✨


季節の変わり目で体調も崩しがち
お休みあっても家に居ても
実は、休まらなかったり
疲れがとれなかったり

心とカラダを1日ゆっくりと休めてみませんか?


{E19DB64C-5716-47EC-85A5-656E4740785B:01}


《秘密の森散歩〜酵素ドリンク〜アロマ水素温浴〜ボディトリートメント〜おむすび&お味噌汁♪♪》

スペシャルメニューですよ(*´꒳`*)💕💕

《秋酵素ドリンク》〜カウンセリング〜今日のアロマ選定〜
アロマ水素温浴(60分)〜
   ボディトリートメント(80分)〜《アフターティー&ホカホカお味噌汁とおむすび》
   ※ボディトリートメントは、以下よりその日の体調やお好みでお選びいただけます!
【アロマトリートメント・ビーイングタッチ(ヒーリング)・
ボディケア(ソフトなもみほぐし)・サウンドヒーリング】

◆120分:12,000円(10月末まで)
◆月〜土曜日
10時〜最終受付15時まで
◆リチュラル:博多区諸岡4-11-2【駐車場有り】
◆ご予約・お問合せは
    リチュラルセラピスト 名和香織:08055817037 
又は
    nawa@naturellewater.jp まで 
※2日前までにご予約下さい。






AD
昨日に続き
ロンプクネタ。

{93F3FA2B-F8D5-4248-9051-2F955E0C322B:01}

てか、《夫婦ネタ》。

はっきり言って、夫婦の悩みとか「知らんがな(笑)!!」でしょう。
今回のうちのお悩みも、まさに。
「知らんがな(笑)!」

カッコつけようがないし(元々カッコ付けれないってのもある笑)、こんなん公共の電波で流しますか?てやつでして。


さて、矢野夫妻のお悩みとは…DASH!

『主人の物忘れ・忘れ物が、尋常じゃない。しかも、その尻拭い&当たりどころは嫁』

という内容(笑)

まさに、『知らんがなww』


とにかく、コテコテB型気質といいますか、熱血・情熱家、何か一つのことへの集中力や、やると決めた事へのエネルギーは凄いのですが、逆に普段の生活となると、物忘れの激しさやズボラ具合がハンパない。。

人生の半分以上は探し物してるんじゃないか、、という。


例えばですが…
先週は、東京出張あったのですが、飛行機に乗る直前にお財布持って行って無いことがわかり、その後のフォローやら、スケジュール調整なども嫁の仕事。

{A575A17A-CB20-4B11-87B5-B385D6F310FD:01}

※未だに矢野さんって…(笑)


電車の乗り換えやらも、一人でできないので、いちいち私がナビ。
自分でググってくれよ。。
今時、小学生でも電車乗れるぜ。。ドンッ

そういえば、バックがない!!
とひとしきり騒いで、探すと車のボンネットに乗せて、そのまま走っていた…叫び叫び
なんて事もあったな(笑)

まぁ、挙げるとキリがないのですが、人の長所と短所なんて、本当に紙一重で。

きっと彼が人並みの精神力や集中力の持ち主だったら、物忘れすることもないかもしれない。

{66FB1865-CF57-4C35-A6DB-A14A1279E375:01}


こうなったら、『物忘れして何が悪い!!』
くらい言えるくらい、群を抜くほどの結果を残してもらいましょ(笑)アップ

もう、物忘れは治らないと思ってるので。。
忘れた事すら忘れてるしねw
※この日の収録ん時も、スタジオにメガネを忘れて帰りかける…という、本気っぷり(笑)

人が喜ぶことの為に労を惜しまず、人生で何を残すか、、、
しか考えてない人ですからメラメラメラメラ

さて、ロンブー淳の出した、忘れ物対策の結果がヒミツヒミツヒミツですから、、どうなんやろそれ〜(笑)期待薄…(笑)

それは放送見てのお楽しみに〜!





AD