ブログに弱音は書きたくないんだけど、少し弱音を書かせて下さい。



6月26日火曜日、我が家のおばあちゃんが亡くなりました。86歳でした。


月曜日に入院して、火曜日の夕方に容体が急変して、そのまま帰らぬ人になってしまいました。


たまたまお父さんも月曜日から腸の手術の為同じ病院に入院してて、火曜日が手術。

家が家業をやってるから、おばあちゃんのお葬式の準備、お父さんの入院のお世話、お母さんはそれでもお店を休めないって、私もお姉ちゃん、従兄弟のおばさんも手伝ってもらって、何とか乗り越える事が出来ました。

本当に泣く暇もないくらい、目まぐるしい3日間でした。


おばあちゃんは我が家の太陽であり、守り神みたいな存在だったな。
玄関を入ると、すぐ左がおばあちゃんのお部屋で、よくお友達が来ていておばあちゃんの周りはいつも人がいたね。
働くのが大好きで、おばあちゃんは不死身の体だと思ってた。本当に強かったから。



まだ全然実感がなくて、今日もお仕事から帰って来る時に、お家へ帰りたくなくなっちゃった。夢でありますようにって。
お家のどこかからひょこって出て来そうな気がするよ。


でも、天国でやっとおじいちゃんに会えたかな。

今度は空から私達を見守っていてね。


おばあちゃん、ずっとずっと忘れないからね。
ありがとう、おばあちゃん。




iPhoneからの投稿