昨日、久しぶりにスマホの緊急地震速報が鳴りました


もちろん仕事中だったんですけど



震源地が埼玉県北部と聞いて


すぐさま長女に連絡

棚から物が落ちたりしたみたいですが、誰も怪我なく無事でした


なっつんにはLINE


「長女は大丈夫だったかな~」

と私に聞く(笑)



ちょっと大きな地震だとどっちの娘も心配です。


あ・・・・・・・夫ね。。。帰ってきたので、大したことなかったようです(笑)



さてさて


その夫がですね。。。


友達夫婦の話をしまして

その旦那様の方が女性関係がお盛んでね


家を出て女性と暮らしてるんです


奥様は美容師さんで自宅で美容室をやっているんで生活は困らない


でも、なぜか離婚はしない


私はね

もう、奥様の方が意地になってるんでしょうと思ってるわけ


退職したら退職金やらその他もろもろガッポリもらって離婚するつもりかもしれないし


しかし夫は


奥様の方が旦那様を待ってると思ってるの


その証拠に新しくした家にはちゃんと旦那様の部屋があると・・・・・・


いやいや~

お金を出させる以上は一部屋ぐらいね


それに、部屋なんて後から何の部屋にもできるじゃないね~



そして、最後に夫の放った一言


お前はさ~

良かったな~好きな人とずっと一緒に暮らせてさ~~






・・・・・・・・・・・・・開いた口が塞がらないとはよく言いますが。。。。



口を開けるのも忘れてたよ。。