土曜日にふら~っと一人で行ってきました。。


映画ビリギャル

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格 した話



軽いノリの話かと思いきや、
結構心にグッとくる涙のストーリーです。


有村架純ちゃんとっても可愛い


同年代の高校生が観るのもいいけど


大人が子育てしている大人が観るのがいいかな~



吉田羊さん演じるお母さんの「あーちゃん」の思いがとっても素敵


親だからこうありたいと・・・

一生懸命にこうしてるつもりなんだけどな~






で、実はこの映画

来週も観に行くことになっちゃいました。。。。


夫がね

飲み友達に


「うちは映画が好きでよくいくんだ~」と話したところ


来週映画に行く約束となったらしい。。。


後から話に加わった私



何の映画にするの??


と、聞いたら


その友人、、、、「ビリギャル」と・・・・・・



なんだか、今日一人で観てきた。。と言えなくてね


かくして、来週も「ビリギャル」観ます(笑)


(好きな映画で良かったけどね~)