なっつんが、ツイッターで4年前の震災の事載せてた。


心を込めて踊りますって。。


覚えてたんだ、ちゃんと





追悼式典で遺族代表のお嬢さん は、なっつんと同じ年


中学卒業の年に被災した。


辛い辛い体験をされていて、ニュースを見て泣けてきた。


ジャーナリスト志望だそうです。応援したいね






さて

なっつんの中学の時の吹部の講師が結婚されるので


当時、保護者会の役員で今も仲良しの三人でお祝いを贈ろうと集まりました


結局、くだ~らない話を延々としながら


「そうそう、で・・・何にするの??」


そうだ!それで集まったんだ!!


夫婦茶碗

ティーカップセット


と、出ましたが

子供が持っていくのに瀬戸物は・・・・

(子どもと言っても19歳・笑)


商品券じゃ・・・・味気ない


お箸は??


ということになり

調べたところ


高級夫婦箸って色々あるんですね~


桐箱入りは外せない!


で、三人でお金を出し合って決まりました


全部で一万円位

お返しなしにしたいので、ちょうど良い具合かと(^^)




あとは、私と一人のママ友は六本木に行くことを楽しみしております(笑)


あ・・・なっつんの洋服か~

ちょっとフォーマルでオシャレな服って難しい。。