今日は、暖かい!!


花粉症の人は大変みたいですけどね。。

(ごめん、、他人ごと・・・)


昨日おひなまつり、、だったのね


すっかり忘れてました


とある、ttkkさんとこ行って思い出したっていうね。。。


うちには女の子が居ませんもん!!(言い訳)



さてさて、3月と言えば卒業


中学生は卒業式が終わってから翌日が県立高校の合格発表


で、会社の人のお子さんがなっつんの高校へこの春入学

推薦入試でもう決定してるんですって~


いろいろ質問されたわけです


*合格発表って親は行くの?

あれ?どうだったかな


*入学金とかの支払いは?

ん~、銀行だっけ?学校だっけ?


*体育着とかを買うのはどうするの?

入学式・・・・じゃないな~

体育館であれこれ頼んだような。。。。



4年前ですも~ん

忘れちゃったわよ~


笑いながら、、、自分の記憶力のなさにがっくりガクリ



仕事しながらしばらく考えて・・・・


思い出しました!


あの日は3月11日


朝から合格発表みて、入学のしおりをもらって

お昼を食べに行って


学校指定の洋服屋さんに行って制服の採寸して


外に出たところで知り合いに会って少し話して


車に乗り、出たところで


2011年3月11日の東日本大震災



あんなに大きな事があったのに・・・


私の記憶・・・・・って