暑いですね~

昨日の夕方、我が家地方は


すんごい雷雷がなってました~


わたくし、柄に似合わず雷苦手です。。。


なっつんは、割と平気なんですけどね~


広島の方は大変な災害ですね

お見舞い申し上げます。




さてさて、今頃ですが


なんとなく忙しく過ごしたお盆休み


12日の夕方になっつんとマゴ1号2号が帰ってきました~


その日の夜は回転寿司


「金のお皿は一人3枚まで!」


久しぶりに来る子供たちに言い聞かせ(笑)


それでもお腹一杯食べましたよニコニコ



翌日は映画


夫とマゴ1号は「GODZILLA ゴジラ」

私とマゴ2号は「ドラえもん STAND BY ME」

なっつんは「思い出のマーニー」


バラバラじゃん!!!(笑)


そのあと、地元の水族館へ


海のない県の水族館・・・・・


そう、川魚が主流です(笑)


池でサカナのエサをあげると



うじゃうじゃ、やってきますショック!



こんなのも居ましたけど

カメラマン:なっつん


帰りに仏様をお迎えに行き帰宅

(ついでですみませんガーン



14日は、なっつん一旦東京に戻り


午後には長女夫婦が帰ってきて


長女家族と私たち老夫婦で我が家から車で30分くらいの釣り堀へ



釣った魚を塩焼きや唐揚げにしてもらいお食事


この釣り堀は毎年恒例です。



そして夜には、なっつんが戻ってきました(笑)



翌15日は、長女家族となっつんはプールへ


私たちは、帰って来るまでのんびり~


しか~し

子供たちの好物の餃子を100個ほど作りました。


その夜は、餃子と牛筋の煮込み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・作ったのは、夫です(笑)


(餃子を包むのは私ですよ~)



そして、16日


なっつんは電車で

長女家族は車で

(なっつんはリハの為、時間に遅れられないので電車)


それぞれ帰っていきました とさ



楽しかったけど

疲れたよ~


来て嬉し

帰って嬉し


これ、本音です(笑)