昨日、夫が帰ってきたとき



そろそろ

お米を精米しないと~


(お米は知り合いから玄米で買ってます)


「もう、それくらいなら一人で精米して来れるだろ!」


と、ちょっとキレ気味に言う夫



たしかに

残り10キロくらいだし


別に私だけでも行けることは行けるけどね。。。



でも、いきなりキレ気味に言われること??

と、心の中で思い


口には出さず


あとは黙ってましたよ



食事の準備をして食事して


あんまり口を利かずに


夜9時には、お互い自室へ



まあ、わたし的にはこの方が気楽


お風呂に入って、タブレットでちらちら遊んで


寝ました。



朝起きて、お弁当を作っていると


夫が起きてきて



「おはよー」

「今日帰ってきたら、精米に行こうな~」



???????????????


昨日、なんて言いました?

(口には出さず)



うん、お願いね~


と、言っておきました!!



いったい、なんなんだ!!





来週は、なっつんとマゴ1号.2号がやってきます。

前のように、明るい家庭になるかしら(笑)