そんな言葉があるそうです。。



自分のことを顧みてみる



私はちが~う!!


と、思いながら



なっつんの為よ!!


と、言いながら


自分の考え方を押し付けているかも・・・




ダンスで生きていきたい!!


と、言ったのはなっつんです。


正直、私は地元で就職でもして

趣味でダンスをやってほしかった


こちらで通っていたスタジオは、

職業を持って

夜もお休みの日もダンスに費やして


そんな人がたくさんいました。


なっつんもそれで良いと思ってました。



でも、東京に行くというなっつん




悩んで考えて


それも致し方なし


若い時しか出来ないことをやるのも良いかもしれない


と、自分を納得させ

夫を説得して




そして、東京へ行ったからには


ダンスダンスダンス


タップもジャズもバレエも


とにかく一生懸命にやってほしい



それが、なっつんの為!



疲れたから休みたいとか

今日のレッスンは受けたくないとか


そんなことを思うのだったら



「母にささげるバラード」じゃないけれど(知ってます??)

休みたいとか遊びたとかいっぺんでも思うのだったら・・・・



帰ってらっしゃぃ!!!!



なっつんを少しでもダンサーとして育てよう

として下さっている先生方に失礼です!!



と、まあこんな感じのことを言ってしまうんですね~



確かに、なにが彼女の為になるのか

そんなこたあ~わかりません。。



でも、舞台上でイキイキと踊っている姿を見るのは大好きです。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ


私の為か


私がなっつんの踊っている姿を観たいがために言ってるのかも




やっぱり、毒親かしら・・・・・・ね


私って