いつまでなんでしょ。。。。


親業って



子供がいる限り、その子供が何歳になっても親なんでしょうけど



親業は、子供一人で生きて行ける様になるまで続くんでしょう



私の子供は娘が二人です。


長女は結婚して子供も居て

今現在、まさしく親業をやっている真っ最中


長女にとっては

私は親であるけど、長女に対して親業をやる事は

もうほとんどない。


たま~に困った事があると相談してくるけどね~



次女、なっつん

たぶん、まだまだ一人では生きて行けず


私はなっつんに対しては

親業真っただ中


でも、なっつん

一人で暮らし始めてから、どうやら

私にゴチャゴチャと言われるのが嫌で

そんな話は極力しないし

私が話しても、機嫌の悪い声で返事が返ってきます。



で!

なっつんでは解決できない状況になって泣く


その時だけ、泣いて謝る




それでもね

それでも、反省して同じ事は繰り返さないと肝に銘じて


私への態度も少しは改善してくれれば



なんとか、こっちの気分も違う訳です。。



のど元過ぎれば熱さを忘れる



忘れるの早すぎでしょ!!




少しは、前向きな姿勢見せろ!

私の性格は分かってると思うんだけど


こうした方がいいんじゃないの?

と、助言されているうちに行動した方がいいよ


お母さんの方が社会人としてのキャリアは長いんだから




なっつんが一人で生きていけるようになるは

いつだか今は見当もつかないけど・・・・・


それまで、イヤな顔されようがどうしようが

何らかの形で親業はやっていかなければならないんでしょう・・・・・



分かっちゃいるけど

むしょうにやりきれない気持ちなる時があります。




なっつん

「こんな娘でごめんね」


という、、、、そんな言葉聞きたい訳じゃない。。。

むしろそんな事は聞きたくない!!