チビ助のお迎えとおうちごはん。 | 1歳半の息子が肝芽腫小児癌ブログ〜闘病から現在〜ポジティブにいこう! 絶対治るよ、大丈夫!小児ガン・小児がん

1歳半の息子が肝芽腫小児癌ブログ〜闘病から現在〜ポジティブにいこう! 絶対治るよ、大丈夫!小児ガン・小児がん

当時、1歳半の息子が肝芽腫の告知。闘病記。子育て。
珍しい肝芽腫という小児癌。
少しでも認知が広がれば、と思い始めました。
退院後の現在は子育てや料理や日常のことをのんびり書いています♪
2018年4月 退院。
2023年4月 寛解5年経過。

おうちごはん。


アジの焼き魚
ひじきのキッシュ
納豆
ごはん
ワカメと油揚げの味噌汁


ヒジキ作ってから、キッシュにしたのに、チビ助二口しか食べてくれなかったーーー。笑い泣き


保育園では


全+パン+野菜


と連絡帳に書いてあったのに、なぜ?チーン


ヒジキ。


渋ーいメニューだけど、栄養素豊富だし、食べて欲しかった。。。


まぁ、仕方ない。。。


ママのご飯、まずいの?笑い泣き


と、自信喪失に陥るけれど、


まずくないよ。


と、旦那は食べていた。笑い泣き


ま、仕方ないか。笑い泣き


来週は粉瘤の手術で二泊三日の入院。


そういう時に限って



ごはん、足りないやんけー!ムキー


と、チビ助はなるのだろうな。笑い泣き


ママのご飯も食べてね。泣


今からチビ助が入院中のことを考えるだけで、
寂しくてたまらない。


夜、寝る時に隣にチビ助がいないなんて。


155日の入院中、わたしよくいられたな。


いや、正気じゃなかったけれど。


全身麻酔で手術。


本当に、絶対に最後になりますように。。。!!!


入院する日、どうしてもわたしは仕事が休めない。


旦那が付き添うのだけれど、大丈夫だろうか。


これもまた心配。


入院書類、準備しなくちゃ。




久々、二日連続で保育園にお迎えに行けた。
なかなか帰りたがらない彼。



ひょこりはん。

いつもここで、アイスクリーム屋さんをやるチビ助さん。




う○ちしてるんだから、ママ来ないでー!


便秘二日目。


無事、出ました。



明日も元気に笑顔でいきましょう!!!