衝撃ラストの絵本。 | 1歳半の息子が肝芽腫の小児癌告知〜闘病から現在〜ポジティブにいこう! 絶対治るよ、大丈夫!小児ガン・小児がん

1歳半の息子が肝芽腫の小児癌告知〜闘病から現在〜ポジティブにいこう! 絶対治るよ、大丈夫!小児ガン・小児がん

当時、1歳半の息子が肝芽腫の告知。闘病記。子育て。
珍しい肝芽腫という小児癌。
少しでも認知が広がれば、と思い始めました。
退院後の現在は子育てや料理のことをのんびり書いています♪
2018年4月 退院。


テーマ:
アデノウィルスでは、なかったです!


チビ助は、目ヤニ、腫れ、赤みもひき、元気でに!



ほっと一安心。


お知恵をくださった方々、本当にありがとうございました!


お恥ずかしながら、、、
名前こそ聞いたことはあったものの症状を理解していなかったわたしに知恵が一つ増えました。


チビ助が病気をしていなかったら、どんなズボラなおっかさんになっていたことか。。。


またこのような症状が出た際には、アデノウィルスを疑います!


アデノウィルスにかかりませんように。。。



そして。


3月です。


チビ助、4月から進級します。


少し早いですが、進級後の新しい保育室での生活が始まりました。


新しく準備するものや、準備する場所が変わったり。


チビ助もわたしも早く慣れますように。


1歳児クラスのリーダーの先生、退職です。。。


寂しい。。。


6月に保育園に復園したチビ助を日々見てくださっていました。


実はわたしもこう見えて(?)幼稚園教諭と保育士資格保持者です。


いまは全く違う職種ですが、、、


潜在保育士。


と、呼ばれる身です。


いつか、今の仕事を辞める日が来たら、保育士もいいなぁと思います。


実務経験がほぼなく、いまの会社なので、初心者🔰ですが。。。



さぁて。

チビ助にはまだ早いかなぁ?と思いつつも買った絵本。


なかなか、衝撃なラストです。


以下、ネタバレ。






好き嫌いのある主人公の代わりに主人公の小さな分身が嫌いなものを食べて、最終的には主人公を食べてしまうという、、、
衝撃ラスト。滝汗


チビ助にはまだ早いかなぁと思いつつも読んだら、ちゃんと


小さい子が大きくなったね〜。


と、理解していました。


食育にも繋がるのかな?と、


思い、寝る前の絵本タイムのマストアイテムにしたいと思います。


明日もいい日になりますように!!!




k0a4n0happy8さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ