2024年納豆の日記録② | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

2024年納豆の日記録②

さてさて小刻みブログの続きです。

 

まったくもってどうでも良いことですが

①のブログで「オーバーオールはラクマで3000円で買った」と書きましたが

正解は1500円の間違いでした!

 

でも、凄くない??掘り出し物見つけ上手くない?(たまたま)

Smithとコーエンコラボのオーバーオール。

定価じゃとてもじゃないけれど買えないですもん!

ありがとう!ラクマ!(後にも先にもラクマ利用はこの時のみ(現時点))

 

ついでのに書くけど(ほんとどうでも良いよ!)

ずっとLeeのペインターパンツが欲しかったのですが

メルカリで良いのを見つけて買った時の金額が3000円だったのでした!!

だから3000円って書いちゃったのその時の記憶だった!(どうでもいい)

 

どちらも中古だけれどまだまだ美品!大切におばあちゃんまで履いて行こう!と思っています(現時点・笑)

 

あ、Leeのペインターはこれ以上太ったらきつくて履けないサイズなので

自分の身体をチェックする意味でも大切に履いて行きます!

 

あれれ

またまた前置きが~~!

 

さてさて旅の行先ですが

以前上野に行った時に東京上野ライン「熱海行き」に乗った時に

「これ1本で熱海まで行けるの凄いね」という話をしていたのを覚えていて

熱海行きにすんなり決定していました!

 

約3時間で到着!

 

帰宅してから次男に新幹線使わなかったと言ったら驚かれたけれど

そして、帰宅してから東京までグリーン車に乗らなければ新幹線利用の方が運賃もお安く行けたの判明したけれど

時間も新幹線で行くよりかかったけれど

ほぼ貸し切りのグリーン車、乗り換え無し!大満足です!(帰路も同じ選択)

 

熱海に到着したのが15時半だったので

そのままホテルへ行って夕飯前に温泉入ってゆっくりしよう!と散策無しで

ホテルのシャトルバスへ乗車(シャトルバスありがたい)

 

納豆の日のお宿は大江戸温泉物語 ホテル水葉亭

娘ちゃんの会社の福利厚生が使えて半額で宿泊出来たので!(ありがたい過ぎる)

娘ちゃんが撮ってくれた!記念だよね!記念!

 

あ、水葉亭さん

元々あったホテルを改装して大江戸温泉物語になったようで(行くまで知らなかった)

歩いている所は綺麗だけれど、ふと天井の方を見ると・・・とか

お風呂の手すり部分とか、年期が入ってる箇所が何か所もあって興味深かったです(笑)

部屋の内風呂もめっちゃ昭和でした(大浴場行ったから使用しなかったけど)

 

あ!熱海と言えばホテルニューアカオにも行ってみたいなぁ。

(こちらはまだ昭和の面影そのままなんですよね?)

 

部屋からも海が見えた♪

 

 

部屋で一息ついたら早速温泉。

 

こちらの温泉は日本三大古泉のひとつ「走り湯」とのこと。

 

浴衣はチェックインして部屋に行く時にロビーで好きな柄を選べます。

 

浴衣と歯ブラシをロビーで持って

荷物も自分で部屋まで。

部屋には(今回和室)布団が置いてあって自分で敷くスタイル。

 

だから大江戸温泉はリーズナブルなんですよね♪

でもでもそれで良い!それが良い!

荷物自分で運びたいし、部屋までご案内いらないし、布団だって自分で敷くし!

むしろどちらか選択式だったらそっちを選ぶよ!

 

久々に、夕飯の支度のことも仕事のことも考えずに

夕方から大浴場

 

最高だ!贅沢!

 

脱衣所で娘が撮ってくれたのでお目汚しを1枚

 

父と娘

一緒に旅行行ってくれるのほんと嬉しいよねぇ~♡

 

そしてお待ちかねの夕飯はバイキング

 

もちろんビール!

 

少しづつ色々食べられるのが嬉しい!

 

バイキング、みなさんはカレー食べる派⁇食べない派⁇

嫁は今は「食べない派」です。

ついつい食べたくなるけれど食べちゃうとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうんだよねぇ。

「お腹いっぱいになっちゃう」って言いながら娘ちゃんは食べてましたけど(笑)

 

デザートももちろん食べましたよ!

コーヒーゼリーにコーンフレークやソフトクリームかけて食べ放題の女子高生みたいな(勝手なイメージ)ことしたりして楽しみました!

 

「あとは寝るだけ」

 

何?この贅沢極楽!

 

部屋に戻って8時半には寝たよね!

 

早ッ!!!!

 

2日目「納豆の日」へつづく

 

 

 

 by嫁

 

 

杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp