7月の稲藁仕入れ完了 | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

7月の稲藁仕入れ完了

一昨日の定休日に行って来ました。

5月以来です。

 

定休日とは行っても、仕入れに行ったり、前日仕込んだ納豆の作業や、翌日に仕込む納豆のあれやこれや。

何かしらの仕事はあります。

 

365日休み無しの納豆屋です。

(ありがたいことですよね)

 

さてさて7月の筑波山

 

梅雨真っ只中!ということで曇り空。

でもお姿はしっかり。

 

筑波山を超えると晴れ

 

7月ですもん

もう夏ですね!

 

筑波山と同じく、季節季節で色を変える蓮畑

 

今の時期はお高いですよね。

蓮根。

 

食べたい。蓮根。

 

今回の仕入れはこんな感じ

事前にご連絡させていただいて

準備しておいてくださっています。

 

左が「輝」

右が「たわら」

になります。

 

あ!仕込む前日に洗って、当日蒸気殺菌してから仕込んでいますので

ご安心くださいね。

 

 

兼業農家さんなので、お野菜も色々といただいてしまいました。

ありがとうございます。助かります。

(写真撮ってない💦)

 

今年も軒先にツバメの巣に雛が💛

 

2つも!

 

口をパクパクさせて可愛かったです。

 

無事に巣立ってね♪

 

暑くなって来ましたね!

 

お中元に是非「杉本納豆」ご用命お待ちしております!

 

どうぞよろしくお願い致します♪

 

 

 by嫁

 

 

杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp