ブラックモンブラン | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

実は結構人見知りやったんに
いつの間にか
たいていの人とは話が出来るようになった
…と言うより、ほら
世の中のOBA思い浮かべてみて☝️

ね❓
喋るやろ❓

でね、昨日たまたま
昔一緒に仕事した若い子にKITTE辺りで出会って
「OH〜🖐️」って少し雑談

そこからのトリビア

九州人ならわかるよね❓
ブラックモンブラン
そう☝️竹下製菓の☝️

子供の頃は当たり🎯が出ると嬉しかった
なかなか当たらんけどもう1本とかね

大人になってもその感覚は残ってて、でも、さすがにお店で
「おばちゃん当たり🎯」とは言えん💦
で、子供の小さい頃「当たりあげる」って言うと
「は❓いらんし💦
恥ずかしいやん😒」って反応に驚いたの覚えてる
クールやなあ、と💦
子供らは年いくつよって冷めた目線やったけど

そしたらね
昨日のその子
「俺、最近、ブラックモンブランよく当たるんすよ」
「え〜💦
でも微妙やん💦
今更その年でお店に当たりって変えに行けんやろ😅」
って会話があって

そしたらね
「いや、それがですね
今時郵送でやり取りできるんですよ☝️
今、1本1000円とかあって、割と俺当たるすよ」って
なんかね、ささやかやけど、よくお客さんの目線に立ってなって、さすがや👍って思ったので書く庶民(1)です😅

にしても、よく当たるって、あの子はどんだけブラモン食べよんやろ😅
んで、つい竹下製菓調べたわ😅