在り方 | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

20年くらい前の上司に声かけてもらい、懐かし呑み☺️

あの頃の話
今の話
これからの話
あの頃の人たちの話で盛り上がり
ひと笑いしちゃあの頃の何人かに電話し

「今さ、福岡に転勤になってさ、事務員さんだった人と呑んでるんだけど、誰かわかる❓」

歴代事務員は何人かいたはずなのに、電話から、私の名前が一発目から聞こえてくる

あの頃、なかなかハードだったし、どんだけ営業の尻拭いもしたかわからん
でも、電話から漏れて聞こえる自分の名前聞きながら、いろんな理不尽だと感じてたことがチャラになった➕自分の在り方に誇りを感じた

なんでもいい
1つ事に真っ直ぐ向き合ってる限り、方向性の違う人であってさえ不思議な情が生まれる

電話ごしのいろんな声に
そんな事思った