保育園3週目、仕事初めに無駄にドタバタ。



ただでさえ疲れた満員電車での初出勤日。ベビーカーから我が子が転落するという、母の不注意からなるハプニングに続き、親子で高熱を出すオチつき。


右差し慣らし保育3週目と2日、仕事復帰2日目

家で赤子の世話をしながら高熱出しながらリモートワーク。



何でできると思ったんだよ、私不安


不可能だよ。いつまで過信してるんだ、私は。さすがに旦那くんにSOS。俺も正直、体調まだ万全じゃないし、咳止まらない。昨日、会社に行ってみたが白い目で見られたし、今日もう一回午前病院行って、午後は在宅するわ真顔


助かった…笑い泣き


どう考えても無理だった。旦那くんいるから、おチビいても仕事両立できるかな。まだそんなにやることないし!


そんなふうに思った自分が馬鹿だった泣き笑い


体調悪い中でもよくやってくれる旦那くん。でもね、やっぱり違うみたい。


何でお前、ずっと寝てるんだよムキー


いや、仕方ないよ。仕方ないけど、病院行くまで寝かせて、と午前爆睡。起きて病院。ランチどうする〜?と呑気に言ってくる。その間、私は朝、昼と離乳食作り与えて、遊んだり相手しながら仕事。体調悪くても横になるどころか立ちながら抱っこしながら仕事し、家事してる…。


1人の方が楽なんだがムキームキー


はあああ、期待した私がバカだった。夕方には母が来てくれて、ご飯を持ってきてくれた。近くの旦那より遠くの母だわ…


しかし、やはり私の体調もイマイチ。熱は一瞬下がったが、夜には上がってしまい、38度近くをキープ。咳も出てきた、喉も痛い…と言うことで、夜は私が隔離された。久しぶりの1人睡眠だが、咳がひどくてあまり寝れなかった…


右差し慣らし保育3週目と3日目、仕事復帰3日目

おチビは熱が下がり、ご機嫌。鼻水は相変わらず出てるが、保育園行けそう!私は咳は残ってるが、熱マシになってる。旦那くんも咳のみ。と言うことで、みんなで社会復帰おねがい


と、まあうまくはいかない。保育園に送った後から、私は咳もひどくなり体調がまたグッと悪くなったので、病院に直行。


あら…熱39.3度あるじゃないあんぐり


と看護師さんに言われて、高熱が出てることに気づく。おい


感染症検査一通りしたが、全て陰性。しかし、熱が高すぎる…大量に薬が出た。念のため、不妊治療院にも飲み合わせ確認。ますます移植が遠のく予感…泣き笑い


リモートワークしてみるも、辛過ぎて断念。横になるも咳辛い、だるい、ってか熱が1ミリも下がんねー!!!なんなんだよ、この風邪!!


ってか、、、


保育園の菌、強すぎるんだが不安


大人たちが重症化。それでも時間は過ぎる。おチビ…迎えに行かなきゃ…。重い体を持ち上げ、フラフラと保育園へ。


あー!!ママきたよー!お母さん、ベビちゃん、熱が出ちゃいまして…39度アセアセ


えええぇぇぇぇえ……ゲロー


もう、やめて。私1人で精一杯なんだが。どうやら、迎えの10分前くらいに熱を測ったら39度超えてて慌てて看護師さんに見てもらったとか。


オワタ笑ううさぎ


即、小児科に電話。


あの…一昨日顔面強打して診察して頂いた〇〇ですが…


え、あの転落、数日前なの笑い泣き自分で話しながらびっくりした。発熱で翌日病院も予約。帰って、2人で倒れつつ、熱が上がらないから心配しつつ。私は咳がひどく、声が出ない。


右差し慣らし保育3週目と4日、復職4日目にして…早速休んだ爆笑大変だわ、ワーママ。休みだろうと、39度あろうと休めない母業。夜間泣いたら対応、朝鼻水吸って、薬飲ませて、泣いてても病院へ連れてく。その合間に離乳食作って、上司に休む連絡を入れる。前日よりマシだと思っても、私も38.6度の高熱は出たまま。小児科では、お母さんの方が重症じゃない!!と心配される。でも、休む時間ない。


ツラ


幸い、また実家から母が来てくれたので午後は甘えまくった。結局、熱も下がらず、咳も酷かったので、この週は残り全部保育園は休んだ。大人しくてご機嫌だったので、私はリモートワークをしながら在宅育児と両立。これは意外とできた飛び出すハート会議もあったが、問題なかったので、最悪おチビいても仕事出来なくはない、と言うことだけはわかった。


魔の慣らし保育3週目と復職1週目は、気合いのみで生きた。正直何もできてない。それでも少し体調が良くなった金曜日に三つの会議をこなし、やっと仕事に戻った実感が。


今週は今のところ、体調は万全までいかないが、かなり良くなり、おチビも急に保育園に慣れたのか、夕方までご機嫌で行ってくれるようにラブ飛び出すハート大変だった先週を乗り越えて、やっと仕事も本腰。保育園に行ってくれてる間の7時間は自分の時間。家事や洗濯も捗るし、やりたかったことや行きたかったランチにもやっとゆっくり行き始めた。


あ〜幸せ〜目がハート目がハート


やっぱり大事、1人時間!!そして、そろそろ第二子妊活についても書きたい!