どうも。
連日の夜泣きで髪の毛が薄くなった気がするchroです。

三女が風邪気味で鼻づまり→苦しい→泣く(1時間半おき)
途中でリサも乗っかって起きてくるというおまけつきで。
寝てるんだか、寝てないんだか・・・。


「オレ昨日全然寝てないし自慢」はここまでにして(笑)


先週リサは39℃の発熱が2回ありました。
1回目は月曜の夜中、4回のきつい強直間代発作がありました。
1回目の発作の後、すぐにダイアップ10㎎。
救急車を呼ぶかどうか、悩みましたがギリギリ耐えました。
そんな高熱だったのに、朝には平熱。
鼻水も咳もありません。

さすがに月曜は学校を休ませましたが
多少ふらついてはいるものの、熱も風邪症状もないので
火曜日から学校に行きました。

でも帰ってきてからは、もう眠くてたまらないようで
寝室に連れていくと素直に横になり勝手に
昼寝をする状態。

そして木曜日、とうとう初の学校からの発作呼び出し!

複雑部分発作でふんわり崩れた5分後に強直発作になったそうです。
2回続けてあったのですぐにダイアップを入れたとの事。
「熱はありますか?」と聞くと測っていなくて(ちょっとビックリ)
でも、すぐにダイアップ入れてくれたので、初めてにしてはまぁまぁの
対応だと思います。

迎えに行ったときには、手足は冷たくて、またすぐに次がくる予感しかしません。

先生方の手をかりて車の後部座席に寝かせて急いで帰宅しました。

もちろんいつでも三女がくっついているので、7キロ(三女)を抱っこした状態で21キロ(リサ)を抱っこで移動は、かなり大変でした。
一応ベビーカーを持っていきましたがミシミシ言ってるし・・・。
バギーの到着が待ち遠しいです(←注文してます)

その日も結局4時間後には平熱に下がっていて
風邪症状はなし。
一体何の熱だったんだろう。

ちょうどその時期、ドラベ界から発熱、発作、入院というフレーズを
ブログでよく見かけた気がします。
なんでしょうね、このシンクロ。


このいらない発熱シンクロ旋風が早く収まり、皆が笑顔の生活に戻れますように。



熱での発作の前に水族館へ。

{AA323B3C-8636-4E63-A8FB-5A7C463F8E3A}