11月30日に三女が産まれました。

3200g ガッツ似の丸々とした女の子です。

久しぶりの新生児に、思わず
「わぁ!小さ~い!」と声をあげたら
そばで聞いてた看護士さんに
「38週で3200gは大きいですよ?」
と真面目なツッコミをされました(笑)

どうかどうか健やかに成長しますように。


今回、3回目の帝王切開でまだ入院中のため、帰ってからのりさと次女の反応が楽しみです。
私は歳とともに、回復が遅くなっているのを感じますが(まだ寝返りすらイタイ)

でもやっぱり、赤ちゃんは泣いてる姿すら
可愛いです^ ^



次女には週末お見舞い来てね、
と言ってあるのですが
「用事があるからムリ」

と、返ってきて
母ビックリ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

幼稚園の作品展なる行事があるので
そちらが優先みたいです(涙)

りさは、昨日1日に2回も無熱発作がありました。
風邪症状もないし、やはりストレスや疲れがたまってきてるのかな。


今回、留守番隊長(パパ)を筆頭に私の母と子供たちは皆でよく頑張ってくれてます。
特にりさは通う場所や時間が毎日違うので、それに合わせて持ち物も変わる。
やり慣れないと対応するのが大変だったみたいです。

隊長奮闘記は知る人ぞ知る
パパブログでご覧ください(笑)

用事が終わったら
きっと会いにきてくれるであろうf^_^;)
子供たちに会うのも楽しみです。

(いや、ホント来てくれないと…
グレちゃうよ⁈)

退院までもう少し
留守番隊もガンバレー*\(^o^)/*