暑いですね、毎日毎日・・・。

夏休み、まだ8月にも入っていないのに
もうすでに手詰まり感いっぱいな母です。

「福山雅治がブコラム活動をブログで紹介してくれました」

という夢を見て感激して目覚めるくらい
暑さと夏休みでやられています(笑)

そうです、タイトルの暑さにやられているのは
りさではなく、私です。


そんな毎日ですが
退屈全開の子どもたちと一日一日を過ごすべく
水遊び中心にお出かけ。

本当はもっと色々な所に行きたいけれど
さすがにこの暑さ、リサには次女に付き合える事に限界があります。






まずは公園で水遊び
一応、この水は消毒してあるという噂(ホントカナ?)。
しかし、ムッチムチ・・・。





そして、昨年も行った大型プール。
昨年は8月に入ってから行ったので激混みでしたが
今年はそこまではなく
暑かったけど、水でクールダウンしながら楽しんで
無事に帰ってこられました。

この「無事に帰ってくる」が
本当に家に着くまで夜寝つくまで
ドキドキします。

でもこうやって年齢と共に少しずつ外出できる場所が
増えていって、成長を感じます。

小さい時はこんな屋外プールだなんて
とても考えられなかった事を思うと
本当に感謝です。