あなたは講座を受けるときにどんな心構えをもって受けますか?

 

講座を受けるときに意識していることによって

あなたの講座の理解度がぐんと変わっていきます。

 

そして、その意識によって

お金を生み出すことができるかできないかが

変わってきてしまうほどです。

 

 

何かを学ぶときに考えてほしいこと。

 

それは、

「伝える立場として学ぶこと」

 

例えば、何かの資格を取るときに

その資格を仕事に活かすためには、

その先生の教え方や

 

 

まなんだことをしっかり理解して

どうやったら伝わるか?

という視点で学ぶことができます。

 

 

そうすることで、

講座の説明から

内容、教え方すべてが

まなびに変わっていきます。

 

そして、その学びを教えることであなたは受講費用を回収することもできますね。

教えることを考えたら

まずは自分で実践して成果を出そうと思うので

即実践してみますよね。

 

だから、より理解も深まるのです。

 

更に教えたことを教え子がまた誰かに教えることで

その教え子も受講費を回収できますね。

 

こうしてお金の循環もできるようになります。

 

 

ですが、

ただ何となく講座を受ける。

自分の為だけに活かす。

 

という事をしているだけだと

結局その場ではわかったつもりになっても

 

 

実践しない。

続かない。

解決しない。

更に教え方が悪い

内容が悪い

 

というような他人軸になってしまって

また他の講座を受ける・・・

 

 

という繰り返しになっていきます。

 

 

私も以前、資格を取っても仕事に活かすことができずに

結局やめてしまった勉強はかなりあります。

やめてしまったから内容も覚えてないし

浪費になってしまいました(^^;)

 

 

だから、今は学んだことは即実践という事をやっています。

あなたはどのようなことを意識して学びをしていますか?

 

 

 

学ぶときは

「伝える 教えるつもりで学ぶ」

 

という事を意識しておくことがおすすめです。

========

 

お申し込みはLINEから
https://lin.ee/29U1Enn
または
@314fkmcw
お友達追加してお待ちくださいね☆
 


お友達追加特典
・夢実現ビジョンボードの作り方
・毎月15日お仕事運アップヒーリング
・時間管理術シート
・ヒーリング待ち受け画像
などなどもプレゼントしております。

 

 

======================

======================

 

 

image

 

画像をクリックしてください☆
・コンサルやイベントの募集
・お家で起業するためのお役立ち情報など
 配信しております。

 

======================

 



クローバークローバーアマゾン電子書籍8部門で1位獲得!クローバークローバー

 

画像をクリックしてくださいね☆

 


=================

 

 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

↑↑↑こちらもクリックで応援お願いします。