おしゃれイズム 2014年6月22日 | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

 期待が裏切られるのは世の常ですが…

裏切られるかも?と思っていても、やっぱり裏切られると悲しいね。

という今回のイズム、ゲストは宮沢りえちゃんでした。
 
1000歩譲ってうるさい水玉のシャツは許すとして、(何様~(^▽^;) ?)
  
このパンツはどうしても許せない~(T_T) なんで普通の細身のデニムじゃあかんの?
せっかくのベストなのに。スタイリストさん、直人さんの美脚に嫉妬してます?
 
「海辺のカフカで共演中ということで、どうですか?だいぶ仲良くなりました?」
と上田さんに聞かれて、
  
「前にもドラマでやった事有るし、今でも隣同士なんです。稽古場でお席が」って
りえちゃんが言ってるのに、綺麗なお顔で固まったままの直人さん。どうしたん?
  
「どんなお話ししてるんですか?特に会話もなく?」って上田さんに上手に誘導してもらって
やっと笑顔が…あんたこの番組のMCちゃうの~( ̄ー ̄; ?
  
稽古初日の本読みの時に台詞が全部入ってたとバラされて
 この表情
  
「私なんか一生懸命台本読んでるのに、もうほとんど宙を見ながら台詞を言ってて」
  
そんな顔してたって、ファンはみんな直人さんは稽古初日に台詞完璧な人だって知ってますよ
  
「『全部入ってんの?』って言ったら、『当たり前だよ』って」
  
  
ちょっと待って、ちょっと待って
  
 俺、そんな言い方してないよ。 俺になっちゃってるし( ´艸`)
 
直人さんがムキになってるのをめっちゃ楽しんでる上田さん( ´艸`) 
  
「『あれっ、入ってないの?』」 いやいやちっがうよ。
  
「嫌なアピールしてきますよね~」とまで上田さんに言われちゃって
 
ちがうの。逆に僕、今回蜷川幸雄さんが演出されてて、
  
怖い、灰皿飛んでくるみたいなイメージがあったんで、僕色んな人に聞いたんです。
  
もちろん宮沢さんにも聞いたら、とりあえず稽古初日までに台詞は入れてく。
初日から立つから。みんな台本持たないって言うから

  
 それは最低限の事はしていかないと灰皿投げられると思って。口とんがってるよ~( ´艸`) 
 
逆に覚えてないの?この人って思ったんです。
上田さんに「どっちが本当なんですか?皆さん覚えてます?」と聞かれて、
りえちゃんが「覚えてます」って白状してましたが、
きっとイズムで言いたくなっちゃうくらい、直人さんが完璧を目指してたんでしょうね(^▽^;) 
  
お友達情報は古田新太さんから。
役者仲間から「信頼してますね」と言われるって素晴らしい事ですよね。直人さんも頑張れ~
 
 古田さんに酔っぱらうと子供のようになると言われて、
「大人なメンバーと飲んでるとそうでもないんですけど…ねえ、大人ですよね?」
えへへ、な直人さん。直人さんはここで暴露話はしないのね~
  
酔うと男女構わず手を繋ぎたくなっちゃうりえちゃん。手つなぎデートと撮られちゃった事も。
僕まだ繋いでもらってないし~の顔?
それとも、僕だけ繋いでくれたんじゃないんだ~の顔(^▽^;) ?
  
 無人島に漂流した時、飲みたいのはシャンパンというりえちゃん。
う~んな直人さん。一人でね?
 
私には全然わかりませんが、ネットで見たら20万円以上のお値段(゚_゚i) 
  
写メ撮って待ち受けにするというりえちゃんに、倒して下が赤い方がいいかも。とアドバイス
「さすが」とりえちゃん。 なんかいい感じです。
  
「 何枚撮ってらっしゃるんですか?」なはは、だって失敗してたら嫌だもんね~
直人さんは撮らなかったのかな?
 
絵になるね~(〃∇〃) 
  
久々の藤木君との共演のご褒美に。「末永く宜しくお願いします」末永くね…( ´艸`) 
カメラさんここはもっと二人のアップで撮ってほしかったな~
  
そしてりえちゃんに乾杯の時は目を見てと言われたから、この二人も目を見合わせて(*^▽^*) 
  
訳わからん薀蓄を垂れようとする上田さんに泉ちゃんがスト~ップ
実は直人さんも詳しそうだけど…奥ゆかしく何も言わないのね。
 
飲み友達について聞かれて「何かこれ、誰かを言ったら出てくるみたいなのりじゃない?」
流石よくわかってらっしゃる(;^_^A なのに、普通に聞いてるだけ。「ほんと?」そう。
とさらっと嘘を言ってのける悪い男

今回はロケでタイに行った時に食べたピーナッツの話をされてましたが、
前回2011年に来てくださった時は
 
   
  
  
 とへたれっぷり全開で作った臼をプレゼントしてました。
  
 まだ置いてくださってるそうで、りえちゃんいい人だ~。
いや、私だって直人さんがくれたものなら、どんなものだって、
どんなに嵩張ったって捨てないけどさ(;^_^A
今回の落花生のプレゼントは、食べたらなくなるからよかったね(^▽^;) 
  
りえちゃんの負けず嫌いっぷりを披露するため、
小池さんが椅子と椅子の間で腕で体を支えると、
サッと椅子がひっくり返らないように支える直人さん。さすが
いつもだけど、細かいことによく気づいて、状況が読めてる人ですよね~(〃∇〃) 

小池さんは3日で「りえっちょ」と呼ぶようになったそうですが、
直人さんはきっと未だにりえっちょとは言ってなさそう(^▽^;) でも仲良さそうですよね~。
「神様のボート」の時、すでにかなり仲良さそうだったしね(*^▽^*)
 
 「藤木君も(蜷川さんに)ちょっと怒られたりしてます?」と上田さんに聞かれ、
「あの、藤木さんは怒られない。」とりえちゃん
  
「なにその天狗面」
  
違います。違います。
  
いやいや…「今『どうですか』みたいな顔してたよね。」と上田さん。
「どや顔」と泉ちゃんにまで言われ
  
言い訳できずにがっくしな直人さん( ´艸`)
新之くんが怒られ役を一気に引き受けてるとか言いたくなかったのかな。
でも直人さんも今後もっと成長するために、しっかり怒ってもらった方がいいのにね。

結局りえちゃんとのラブシーンの話は無し。も~~、ケチ!
でもきっとまたまた直人さんは「違います。いやいやいや」って言ってた気がする( ´艸`) 
それでも聞きたかったじょ~(。>0<。) !未公開特集の時、是非ぜひやってください!
  
 「泉ちゃん一緒に観に行くか。」「行こ~よ!」って言ってくれた通り
22日の夜、上田さんと泉ちゃん、観てくれたみたいですね。
さいたまには綺麗なお花もくださってたし、良かったね。直人さん。

ああ、こんなん見たらまた大島さんに会いたくなる~。7月5日まで我慢我慢です。