母と母友人が来韓☆ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

 

14日の金曜日の夜から

 

母と母の友人たち3人が来韓☆

 

2回目のソウル★

 

私もお世話になっているので

 

出来る限りアテンド!!

 

かばん市場→南大門市場で孫たちに洋服を買ったり

 

楽しくショッピングしたり

 

美味しい韓国料理もたくさん一緒に食べました!

 

初日は20時に我が家に到着と遅かったので

 

えごまと豆乳のスープを作って

 

キムパッをつまんでもらい

 

ソルロンタン 、チェジュの黒豚

 

韓定食、豆腐料理 パジョン

 

カルビチム カルビタン スユクなど

 

色々食べました!!

 

 

ハッピンスは前回食べているとばかり思い

 

韓国のかき氷食べますか?とお茶しているときにいうと

 

かき氷はいいや 韓国のお汁粉にすると母友人3人は

 

いったものの

 

ハッピンス大好き母と私で半分こと思い注文すると~!!

 

初めてみるハッピンスだったようで

 

みんなに食べてもらうと

 

驚いた顔で~美味しい♪っと

 

韓国のハッピンスは頭がきーんともならないし

 

本当美味しい☆

 

王子も姫も可愛がっていただき

 

あっという間に母の友達は日本へ!!

 

 

最終日にフェイスマッサージもして

 

とっても楽しんでくれたようです♬

 

今は母がまだソウルに滞在してくれているので

 

ゆっくり母としばらく楽しもうと思っています!!