河合範安への鑑定・レッスンのお申し込みは
nogihina46fs9@gmail.com
と言うメールアドレスによろしくお願い致します



さて今日と明日で、いよいよ風水20年間の運勢の運勢が切り替わる。
風水第8運は終了し、風水第9運に切り替わった。
今後20年間は、南が強調され、女性、特に中年女性が活躍する20年となる。
このこともあり、だから私は、高市早苗が総理大臣になると予測している。
南が強調されるから、インドやインドネシア等のグローバルサウスの国々が活躍する20年間になる。
また、日本の南側もスポットライトが当たるから、いよいよ戦後最大の試練の南海トラフ地震も来る。



桐島聡の運勢を調べて見た。
桐島聡はインド占星術の秀吉先生によれば、牡牛座ラグナらしい。
既にインド占星術の観点からは、秀吉先生が解説してらっしゃる。
過激派メンバー桐島聡の身柄確保 -逃亡生活50年の秘密-


桐島聡が入院先の鎌倉市の病院で死亡 -「うーやん」と親しまれていた愛されキャラ-




また、中国占星術では未刻と考えられるので、それで検証してみる。

命式
時日月年
癸乙乙癸
未丑丑巳

喜神 木・水
忌神 火・土・金

調候 丙

事件時 1974年と1975年
大運 癸亥
年運 甲寅
大運 壬戌
年運 乙卯

死亡時 2024年1月
大運 戊午
年運 癸卯

先ず、この命式はかなり厳しい命式である。
何故なら、月支が丑と冬月なのに調候の丙がないのである。
それどころか、逆に寒さを加速させる癸が二つもある。
こういった調候が悪い命式は、環境に恵まれにくいのである。

水は扶抑(身の強弱判断)では喜神だが、調候(気温判断)では忌神であり、良い五行とは言い切れない。
基本的に良い五行は木である。

ところが、事件を起こした2年間は扶抑の喜神である木と水ばかりの時に事件を起こしている。
内格身弱の桐島にとっては、比劫と印が強くなり、行動力が高まる時期であった。
基本的には良い運勢を示しているが、桐島はこの良い2年間の運勢の時期を、革命ごっこで無駄に消費してしまったとしか言いようがない。

大運
壬戌 1975年〜
辛酉 1985年〜
庚申 1995年〜
己未 2005年〜
戊午 2015年〜

大運を見ると、逃亡していた50年間はずっと金旺・土旺の大運である。
金は官殺、つまり桐島を追跡してくる国家権力・警察を示している。
土の財は、金の官殺を生じる。
だから、50年間の逃亡期間において、土と金の五行がずっと大運で回ってきていたのである。

何故桐島は現在、胃癌で亡くなったのか?
癌は、土の五行が過剰で生じる。
桐島は月支が丑であり、日支に丑、時支に未で土が過剰で、年支の巳も火だから土を生じてしまう。
おまけに、現在の大運は戊午であり、巳午未の南方合火局で火を強め、戊は癸と干合し、年干・時干・年運の三つの癸と干合する。
戊癸干合は、大運支午で火に化しながら、月支丑で土に化す状態であった。
また、現在は1月であり、月運でも丑月で土が強いタイミングであった。
つまり、現在はあまりに土と、土を生じる火の五行が強い時期であり、これが桐島聡の胃癌での死をもたらしたのである。



紫微斗数で見ると、本疾厄宮に紫微自化Cがある。

本疾厄宮の紫微は胃の病気を示し、自化Cは病気を示すから、なおさらそのような傾向になる。


また、本福徳宮が自化Dであり、否定的なことやあまり良くないことも考える傾向にある。

そして、本福徳宮には刑事事件等を示す天刑も入っているのである。

これらが、暴力を用いても理想を貫く精神性をもたらした一因である。

そもそも、向心Dが3つもあり、これが本福徳自化Dもあり、国家権力に否定的な考えをもたらした。


本官禄宮には火星が入っており、土木建築の仕事をしてきたことと合致するし、これは本命宮からの三合だから、爆弾製造の行動力も示すのである。

また、本命宮生年Bが巨門についている。

巨門は緻密な分析を得意とし、生年Bはそれに力を与え、しかも本人を示す命宮だから、桐島聡はスパイみたいな超人的な潜伏能力で警察の捜査から半世紀も逃げ切ることが可能であった。


現在、寿命を示す本兄友線(大限兄友線でもある)が流出Dであり、このタイミングで寿命が尽きることとなった。

また、寿命を示す年運交友宮に自化Dがあり、このタイミングでの死となった。

紫微斗数では四柱推命と異なり、年運が毎年1月中だったり、2月中だったりとバラバラの時期に切り替わるのだが、今年は2月10日に切り替わる。

だから、まだ2023年の年運で見るべきなのである。



西洋占星術で見ると、アセンダントが牡牛座か双子座かは不明だが、どちらにしろ1Lとなる水星か金星は太陽にコンバストされている。


暴力を示すバイオレントサインである山羊座と蠍座に惑星が集中し、しかも重要な1Lや太陽も入っている。

また、山羊座の支配星の土星は蠍座に入り、火星と接合し、火星は蠍座が定座であるから星位が強いのである。


蠍座は12星座で最も秘密主義であり、しかも蠍座の火星は星位が強いので、潜伏能力が高く、警察から逃れることに関しては、スパイ並みの能力を持つのである。


また、仕事運を示す10Lは土星となるが、土星は凶星の火星と接合して蠍座に在住し、肉体労働をしていた事実と合致する。


死亡時のトランジットを見ると、凶星のT土星はN月の近くを通過し、凶星のT火星はN太陽・N水星・N金星(N水星かN金星が1L)の近くを通過していたタイミングでの死となった。