京王百貨店新宿店の第59回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 1/24まで | ナツレのツレヅレなる何か

京王百貨店新宿店の第59回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 1/24まで

京王百貨店新宿店で開催されている「第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」を覗いてきました~。

 

このイベントは、2024年1月6日から22日まで開催され、新宿店の開店60周年を記念して、「贅沢盛り新作駅弁」や「昭和レトロな掛け紙弁当」など、350種類を超える人気駅弁とご当地グルメが大集合しているそうです。

 

例えば、滋賀県の東海道本線/草津駅からは、近江牛ステーキと焼肉が通常品の60%増量された「近江牛 極」が2,300円で販売されます¹。また、北海道の函館本線/旭川駅からは、帆立を通常品より60%増量し、ウニとイクラも散りばめた「ほたて華寿し」が2,450円で販売されます。

 

でもまぁ、うっかり何も考えずに歩くと定番の『峠の釜めし』とか『いかめし弁当』や個人的に大好きな『鰊みがき弁当』についつい手が伸びてしまいます。それを避けるにはやはり先に目的の役元を調べるほうが良いでしょう~。

 

または、このイベントでは、全国6地域を代表する駅弁から、4つの味を1折に詰め合わせた特別な駅弁 も販売されますのでそちらを狙ってみても良いかも。


私は『香箱蟹ごはんのかにすし』弁当をチョイス。贅沢なカンジで美味しかったキラキラ






各地の美味しい駅弁がたくさんあり例年すっかり京王デパートの名物展となっています。

このイベントは、日本全国の美味しい駅弁を一堂に会する絶好の機会です。

皆さんもぜひ、この機会に京王百貨店新宿店を訪れて美味しい駅弁で舌鼓を打ちましょう。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ