2020年は、メイクが上手になることを目指す、ということを何度か書かせていただいておりましたが、

この目標達成活動の一環として、美眉サロンに行ってみました。

 

そして感動と驚きの嵐でした・・・!

 

まず、どんな眉にしたいという希望はありますか?と質問してくださるのですが、

特にない、自己流でやってきたけれど、どんな眉毛が自分に似合うかわからなくて、それが知りたくて来ました、とお答えしました。

 

するとスタッフの方が私の骨格や目鼻だち、髪色、髪型などをさっと(本当にさっと!5秒もないくらい)見てくださって、

「顔が小さめで少し薄い色の瞳の方は、眉尻細め、眉山がきちんとあるほうがお顔が映えますよ!壇蜜さんとか、小西真奈美さんみたいな感じです。」と一言。

 

流行もあり、目と眉を近づけた方がキレイに見えるという某ファッション誌の企画をそのまま取り入れて、

太目並行眉にしていた私はびっくり。

いまどき、眉尻が細め、眉山しっかりなんて大丈夫かな・・とちょっと心配になりましたが、ここはプロにおまかせしてみることに。

 

更に驚いたことは、

「眉色は髪色と反対の方が良いですよ。髪色が明るい方は眉は暗めに、髪色が暗めなら眉は少し明るい色にした方が垢抜けます」

とのこと。

 

いつも髪色と同じようなアイブロウ、眉マスカラを必死で探していました・・・恥。

 

そして施術。

地眉が均等な色になるように、眉毛を抜いていきます。(これが結構痛かったです・・美は我慢ですね)

そのあと眉尻をライナーで書き足し、パウダーを載せてくださいました。

そして眉マスカラはしなくてもいい眉毛ですけど・・と言いつつも、もしつけるなら

「ラメ入りがいいです」

とのこと・・・

 

ラメ入りの眉毛なんて、10代の女の子ではないのだから、と、お店で見かけても絶対選ばなかったラメ入り。。

でも塗っていただくと驚きでした。

厚ぼったくならず、透明感が加わるんです。

 

施術・説明含めて1時間ほどでしたが、本当に驚きと感動の連続な1時間でした。

 

何回か施術すると眉の形が整ってくるとのことですので、しばらく通ってみたいと思います。

何でも本や雑誌で学べる、と思っていましたが、やはりプロの方に聞いてみるものですね。