スクランブルスクエアやパルコなど、次々と新しいスポットが誕生している渋谷。
若者の街、といったイメージがある一方で、古くから栄えている街なので、実は昔ながらのお店も実はたくさんあります。
 
特に松濤の方角には、東急百貨店本店を始め、オーチャードホールがあったりと文化的、大人なエリアが。
こちらにあるのが『松濤カフェ』さん。
友人に勧められてずっと気になっていて、やっと先日おうかがいすることができました。
 
とても小さな、カジュアルなお店ですが、やはり人気店ということで満席。
名物のシフォンケーキをいただきました。

シンプルにそのまま、もいただけましたが、

トーストしたものが珍しくてこちらをオーダー。

 

食パンのトーストのように、バターを塗って焼いてあるようで、

カリカリの表面にバターの塩味が効いていて・・

でも中はふんわり甘いシフォントースト。

添えられた生クリームをつけるともう、スポンジとクリームとバターの饗宴 笑!

シンプルですが本当に本当に美味しかったです。

 この、バターを塗ってトースト、が人気の秘密とみました♡


チョコレートソース、キャラメルソース、シナモンシュガー、メープルシロップは好きなだけかけることができるのも嬉しいポイント♡

 

またぜひお邪魔したいと思います。