先日、中高からの親友が夏休みで東京に来ていたので、ブランチしました。

お店は、外苑前の「CITRON」さん。

陽気なフランス人の店員さんばかりのとても楽しいお店。

お店に入った時から、ヨーロッパでカフェに入った時のような香りがします。

私はサラダ、親友はキッシュのランチセットをいただきました。

 

サラダには、ミックスリーフ、プチトマト、コーン、 レッドオニオンピクルス、ミックスパプリカ、 アボカド

とたっぷりな野菜にトルティヤチップス 手作りらしいコリアンダードレッシングが合わせてありました。

セットのスープは濃厚なポタージュで、サラダセットではありますが

しっかりおなかにたまります。

またとにかく付け合わせのパンが本当に美味しくて・・!!

パンだけ買って帰りたいくらいでした。

 

親友は最近まで東京にいたのですが、

転勤で大阪に戻ってしまい・・・今回は東京の彼のもとに遊びに来ていたそうです。

彼女は以前は10歳年上の方とおつきあいしていたのですが、

この春にできた新しい彼氏は4歳年下だそうです。

年の差カップルでも、自分が年上と、年下ではスタンスが違って

まだ慣れないのだそう。

 

USAGIは断然、『自分が年下』派。

末っ子で育ちましたので、年下ポジションが落ち着きます笑。

 

とはいえ、親友の話から感じる、年下彼氏の爽やかさやさ真っ直ぐさみたいなものは

ちょっとドラマみたいでドキドキした〜ラブ

 

美味しいランチのあとは、表参道へ。

よさこい祭りに遭遇し、ここでも青年たちの若さを堪能しました笑。

 

楽しい休日だった♡