迷いに迷ってた結婚指輪…
とうとう決まりました!

結論からいいますと、ティファニーのものにしました。
{F9DB8786-1D3D-45CD-9968-383359C7856B}


エンゲージリングでティファニーのハーモニーをいただきました。

この指輪が好きすぎてずっとしていたいので、重ね着けして合うもの、さらに他のアクセサリーが合わせやすいようにコンビにしたく、プラチナ素材のもの、がうさぎのマリッジリングの条件でした。

そして、同じブランドなら間違いなく合うやろ~ってことでティファニーは第一候補。

でも色んなブランドのリングを比較して、納得してきめたかったので、伊勢丹のブライダルリングアテンダントサービスを利用。
これが見たい、とお伝えすると、そのリングとそれに似た傾向のリングを色んなブランドから持ってきてくれて、一箇所で試着、比較検討できるのです。

お話する中で傾向が変わってリングを何度もブランドから借りに行っていただき…を繰り返し、最終的に迷ったのが、

◾︎ティファニーハーモニービーズセット ダイヤモンドリング プラチナ
エンゲージのハーモニーリングと重ねづけして似合うように作られた、というまさに!なマリッジリング。
でも個人的には「合うように」作られたというその真ん中の絞りが妙に気になる…落ち着かないといいますか。

◾︎ティファニーダイヤモンドウェディングバンドリング プラチナ
普通のハーフエタニティですが、ティファニー独特の丸み、存在感があります。一つだけで着けても素敵なやつ。

◾︎アーカー ティアラリング プラチナ


一番右下のものです。
こちらも多分重ねづけしやすいように真ん中が凹んでいます。

なぜ突然アーカーか、といいますと、
とにかくダイヤモンドの輝きが凄かったからです。
ティファニーダイヤモンド、カルティエダイヤモンドというように、ハイブランドはそれぞれのこだわりのダイヤモンドがあります。
そしてそれらは輝きがやっぱり違う。
だからハイブランドの方がよいかなあと思う…と伊勢丹のスタッフさんにお伝えしたら、
「アーカーさんならオリジナルダイヤモンドではないですが、産地にすごくこだわっているのでとても綺麗ですよ」
と持ってきてくださったのです。

そしてそのティファニー以上の輝きにおののくうさぎ。

どれもシンプルなエタニティだし、見ためでどこのものかなんてわからない。
それにリングはよく動かす指にするから、デザインよりパッと見のキラキラ感の方がよいかも…

そこで何回もこの3つをはめてみました。
最初に落ちたのはハーモニー。いくらティファニーさんがこれが一番合うっていっても私は納得いかないんや!と。

そして残る2つ…
ティファニーの方が値段は2倍くらいするし、パッと見たところはアーカーの方が綺麗。

でも、、、多分アーカーを買ったら、ずっと不安なんじゃないかと思ったのです。
それはうさぎは自分のジュエリーセンスに自信がないから。アーカーはすごく素敵なブランドだと思う。でもまだまだ若いブランド。
でもティファニーはずっと昔からあり、そのデザインはどれほど前に作られたものでも、古さを感じさせない。その、ハイブランドならではの安心感がある。

更にアーカーのものはとても華奢なのです。
おそらく日本の女性の多くはとても指が細くて、5号とか6号とかだから、この華奢さがマッチするでしょう。
でもうさぎ、実は指、めっちゃ太くて…11号もあるのです 泣。

そんなこんながあって、決めました。
結婚式までは、お預け。
この箱のままでバリに持って行きます。

でもアーカーは本当に綺麗だったな。
あんなに綺麗なダイヤモンドを扱ってるなんて知りませんでした。

また他のジュエリーを買うときはアーカーを見てみよう。



via TOKYO USAGI DAYS
Your own website,
Ameba Ownd