お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 前に次女2歳の夜間断乳を決行した!と

ブログに書いたんですが、その後の様子についてです。


2歳になった次女。

まだまだ断乳できてなくて、産まれてからずーっと、毎日2年間、夜中も5.6回起きて授乳して寝かしつけてましたアセアセ


でもさすがに私もいつまで経っても、

夜中寝れなくてしんどいし、教習所通って免許をとる✨という目標があるのに夜中寝れないんじゃ勉強もはかどらない、、ポーンと思い、夜間断乳する事に。


そして、最終手段「寝ないと鬼が来る驚き

で意外とおとなくしく諦めて、寝てくれた次女!笑


それ以来夜中はほとんど起きず、

寝かしつけの授乳だけして、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたにっこり飛び出すハート


私も久々に夜中ぐっすり眠れて嬉しい‼️


でも次女ちゃん、保育園から帰ってきた時や

家にいる時は相変わらずおっぱい飲みたがります滝汗

なのでまだまだ完全断乳は程遠い。。。


ん〜これは、、3歳で幼稚園入る頃に

完全断乳するやつだなゲッソリ泣と思ってます。


正直だるいですが、

授乳するのもこの子が最後花

その時間をなるべく大切にして残りの期間を過ごしたいと思います。

本心は早く完全断乳したーい!ですが笑い泣き



そして、教習所!

今年に入って体調を崩したりしてまだ申し込ていない泣くうさぎ

そして明日から幼稚園は春休み。

来週から小学校も春休み。

暫く通える状況ではなくなるので、春休み明けの4月中旬に必ず申し込みに行こうと思います泣くうさぎ


ずるずる伸びてしまっているのが凄くイヤ悲しい

そうしてしまってる自分が不甲斐ないです。

有言実行できるように頑張ります悲しいびっくりマーク


春休み、始まりますね〜

皆さん、有意義な春休みを過ごせるように

何とか頑張りましょーっ魂が抜けるびっくりマーク


ではでは、

皆さん今日もよい一日を飛び出すハート