お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 連日の体調不良で今も絶賛、

鼻水と咳が酷いまるちゃんママです真顔

そして、この副鼻腔炎のせいか?!

味覚嗅覚がかなり弱っている事に気付いたアセアセ


昨日は夕飯にカレーを食べたの。

そのカレーの味は分かった。でも風味?みたいのはやっぱり無くて、あんまり美味しくない…

で、今日は昼にチーズパンを買ってきて

食べたんだけど、全然味を感じられなかったガーン


私、花粉症ではないという立ち位置でいままで

やってきたんですが、これはもしや?!

花粉症不安!?


風邪からの副鼻腔炎で

症状はほぼ花粉症と同じような…。

うん、花粉症の人の気持ちが分かったえーんえーんえーん

こんなに大変な思いを毎年、何ヶ月間もしているなんて…本当に本当に…

舌下治療いいよびっくりマークびっくりマークきっと楽になるからしてみてほしい赤ちゃんぴえんびっくりマークびっくりマークと言いたい。←いきなりかよ


今、小1長男が花粉症の舌下治療をして1年目の花粉シーズンを迎えてるんだけど、今までより格段に良くなってると感じる。

今までは薬飲んでもやっぱり辛そうだったり、

鼻水やくしゃみ、目のかゆみ、充血があった。


でも今年は目の充血とかゆみが出て、目薬と内服薬を飲み始めてから今は完全に花粉症の症状は無くなってる…。

もちろん薬飲んでるから落ち着いているのだけど

今までは薬飲んでも症状があって、治ることは無かったからね

それに比べたら凄く良くなってる…。

そして鼻水の症状は今年はほぼなし‼️‼️

凄いよね不安びっくりマークびっくりマーク


舌下治療、本当によく効くようなので

大人の方も、お金はかかってしまうけど

アレルギー症状が辛い方は考えてみてもいいかもと思う。かなりQOL上がるはず…!


長男も、今年より来年、来年より再来年、

花粉症の症状が完全に出なくなってくれたら

本当に親としても嬉しいなにっこり


娘ももしかしたら花粉症?なので

前日血液検査をして、結果が出てるので今日聞きに行きます。


舌下治療は短くても2.3年、

長いと5年くらいは毎日飲み続けないといけないお薬。

飲むタイミングも前後2時間は運動や、入浴は禁止など色々な制限があります。

だからこそ、お子さんが花粉症の場合は早め早めに始めた方が親が管理しやすいよ、との事でうちは始めました看板持ち

(そして長男のアレルギー指数がかなり高かったから、始めない選択肢はもはや考えられなかった驚き)


この夏からダニの舌下治療も長男は始める予定です。

今は昔には無いいいお薬が開発されていて有難いですね。(そもそも日本にスギがありすぎるんだけどね、、それは現状変えられないので不安)

花粉症も治るアレルギーになりつつあるキラキラ

希望がもてますよね飛び出すハート


それでは、長女さんのお迎え後に耳鼻科行ってきますニコニコ

みなさん、良い一日を看板持ち飛び出すハート