団長ブログ「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」

元アトラクションプランナーにして、観光プロデューサー。そして現在は企画プロデュース集団「トコナツ歩兵団」を率いて様々なプロジェクトを仕掛ける団長/プロデューサー/プランナー/小説家・渡部祐介が、「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」する!


テーマ:

ぬるりとした温泉、江戸情緒が残る街道の景色、馬肉と新鮮な魚介類までもが楽しめる熊本県山鹿市。

このまちに通い始めて1年半あまり。

様々な人たちとの出会いと、次第に芽生えるまちへの愛情。

来る度に「帰ってきたなあ」と思えるようになってきた。

 

おそらくは僕の飽きっぽい性格が今の旅人のような仕事スタイルに落ち着いた理由だ。

 

けれどもいくつかのまちや企業が、僕や僕らトコナツを待っていてくれるというのは、

とても幸せなことだなあと本当に思う。

 

というわけで、このところまたかなりの頻度でお邪魔していた熊本県山鹿市から、

「山鹿あそびVOL.1.1」の再販を本日2017年11月24日(金)より開始!

 

これは今年3-5月まで販売して好評を博した4つのプログラムの価格や内容を見直し、

新たに「灯籠温泉卓球」(温泉卓球)、「灯籠モダンガール&モダンボーイ」(まちあるき)、

「灯籠ヨガロック」(ヨガ)、「チブサンオブサンナイトツアー」(古墳探検)として再開するもの。

 

注目は、山鹿あそびVOL.2の第1弾となる「山鹿岩原双子塚古墳・発掘カレー」(¥1,000税込)!

熊本県立装飾古墳館の監修のもと、前方後円墳を古代米にて1/500縮尺で再現。

金型を作るのに図面を起こし、試食とスタイルの検討を重ねてここに落ち着いた。

手作りのルーには古墳周辺で収穫される甘い梨と地元産の農産物をたっぷりと使用、

地元産サラダと縄文時代の主食であるどんぐりを使ったクッキーも付いてくるというもの。

 

なにせ担当していただいた鹿央物産館の松井さんの熱意がすごい!

ちなみに現在は周溝をイメージしたお皿も完成し、下記のスタイルで提供している。

 

実はこのカレー、先週から密かに先行販売を始めたのだけれど、

早くもヒットの兆し?が見えてきている。

 

「ネットで見た!」「噂で聞いた!」などなど。

前回多くのメディアに取り上げられた灯籠温泉卓球を超えるのは、

カレーか、まちあるきか、古墳探検か、それともヨガか!?

 

今から売れ行きが楽しみな「山鹿あそび」。

お近くの方は、ぜひ熊本県山鹿市に遊びに来てほしい!

 

 

人気ブログランキングへ

★トコナツ歩兵団公式HP http://www.tokonatsu.net/


★団長インタビュー
(前半)http://www.oricon.co.jp/news/2043715/full/
(後半)http://www.oricon.co.jp/news/2043924/full/

 

★少女と少年のひと夏のキセキの物語

トコナツ歩兵団団長・渡部祐介

初小説「夏空ブランコ」amazonにて発売中
夏空ブランコ/著・渡部祐介

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

団長/プロデューサー/プランナー/小説家 渡部祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。