団長ブログ「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」

元アトラクションプランナーにして、観光プロデューサー。そして現在は企画プロデュース集団「トコナツ歩兵団」を率いて様々なプロジェクトを仕掛ける団長/プロデューサー/プランナー/小説家・渡部祐介が、「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」する!


テーマ:

先日、フラ女将「フラ女将カレー」が

第56回福島民報広告大賞小型広告の部で金賞を受賞した!

フラダンスを踊る湯の華会の女将たちとカレーを組み合わせたユニークな作品が認められた、とのこと。

 

◇小型広告の部

▽金賞=いわき湯本温泉旅館協同組合・いわき湯本温泉 観光協会(いわき市)「フラ女将カレー」

https://www.minpo.jp/news/detail/2017110346485

 

広告業界にいない僕らにとって、

正直こういう賞がどれだけの権威を持っているのかは分からない。

 

だが女将さんたちも喜んでいるとのことだし、

フラ女将が評価されたということなのだろうから、

素直に喜んでしまおう!

 

なにより女将さんたちの頑張りがあった。

フラ女将パンフレットと同時に、

レトルトカレーを作りたい、地酒を作りたい、という気持ちがあった。

トコナツはそこにフラ女将という企画とデザインを付け足しただけである。

 

これによってフラ女将カレーがより多くの人に買ってもらえると嬉しいし、

フラ女将のことを一人でも多くの人が知ってくれたら嬉しいなと思う。

 

フラのまちフェスティバル終了後にも思ったことだけれど、

いわき湯本温泉の復興にはまだまだ力及ばずなのだ。

 

ハード(建築物)1発で問題解消できる予算などない。

これからも一歩一歩歩いていくしかないのである。

 

皆様、これからもフラ女将といわき湯本温泉への応援よろしくお願いします!

 

人気ブログランキングへ

★トコナツ歩兵団公式HP http://www.tokonatsu.net/


★団長インタビュー
(前半)http://www.oricon.co.jp/news/2043715/full/
(後半)http://www.oricon.co.jp/news/2043924/full/

 

★少女と少年のひと夏のキセキの物語

トコナツ歩兵団団長・渡部祐介

初小説「夏空ブランコ」amazonにて発売中
夏空ブランコ/著・渡部祐介

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

団長/プロデューサー/プランナー/小説家 渡部祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。