いよいよシリーズ化です!物産館を旅する! | 団長ブログ「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」

団長ブログ「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」

元アトラクションプランナーにして、観光プロデューサー。そして現在は企画プロデュース集団「トコナツ歩兵団」を率いて様々なプロジェクトを仕掛ける団長/プロデューサー/プランナー/小説家・渡部祐介が、「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」する!

人気ブログランキングへ

トコナツ歩兵団、公式HPはこちら!
http://www.tokonatsu.net/

物産館を旅する!

遂に待望の?シリーズ化です(笑)
旅好きな、そして正しい土産好きな僕にとって、
物産館というのはもう胸がワクワクしてしまうほど大好きなもの。
本来は旅に行かねばいけないのですが、
行けない時は物産館へ(笑)

そんな物産館と、そこで出会った土産たちを紹介していきます!

思えば僕のフェイバリットは
新宿サザンテラスの「広島ゆめてらす」した。

毎年冬になると、僕は週に1度、
勤務先の初台からわざわさ電車に1駅乗って、
ランチのカキフライを食べに通ったものです。

ここのカキフライは大きくて、美味しかった!
待ち時間も広島土産を物色し、幾つか買ったりして。
いやあ楽しかった!
今もその隣にある「新宿みやざき館KONNE」
http://www.konne.jp/

では芋焼酎の甕雫(かめしずく)に出会ったりもしましたね!

仕事で銀座とか有楽町に行くことも多く、
あの辺りも物産館がワンサカありますからね。

それが初台を離れ、広島館も撤退し、
新宿文化圏から離れ、
やがて日本中を巡るようになると
僕の物産館巡りもいつのまにか下火になっていたんですね…

それがふとあることをキッカケ(モチロンお土産系です!)
に復活しました!

次回からいよいよシリーズとして展開です!