ご訪問ありがとうございます。

昨日は近所にできたマッサージ店に行ってみました。
1時間3780円でした。全身マッサージしてもらい、少し疲れが癒されました。
また時々行きたいと思います。

アメンバーの申請と合わせてたくさんメッセージ頂いております。お返事が出来なくてすみません。

-------------------------------------------
昨日、役所の帰りに銀行で新しく口座を1つ作った。

最後の給与を振り込む口座番号を会社に知らせる為と、相続の事も考えて、入るものと出るものを1つにしておく必要があるからだ。

旦那のゆうちょから下ろしたお金は、大学の後期の授業料と、その子が来年春から通う専門学校の入学金でほぼなくなってしまう。

娘はお金を借りると言うが、そんな借金して欲しくない。

奨学金といえど借金は借金だ。


わたし自身も奨学金を返済したが、結構大変だった。
ああいう苦労はさせたくないからだ。

今月の給与は何も引かれず入るらしい。
ただ相続対象になるという。

思えば、旦那が死んで明日からの生活費も困るのに、それも相続対象で、遺産分割しなくてはならないというのもおかしな話だ。

家族だけなら問題ないが、他所に法廷相続人がいるのだ。

たくさんお金がある家はいいが、うちのように浪費家の旦那が何も残さずに死んだら、その相続人のせいで、生活がままならないという事だってある。

一律どうこうという事ではなく、その家庭の状況に合わせて、相続や遺産の分割が行われるようにすべきだ。
いちいち裁判所が判断すればいいのだ。
遺産分割割合を一律に決めるなんていうのは、裁判所の怠慢だ。事情はそれぞれ違うのに。


不倫する女は身勝手で自分の事しか考えてない。
自分の存在が相手の妻や子供にどう影響を与えるのかなんて、考える余地もないのだろう。

そんな女に大事な夫を取られて、財産まで取られるなど納得ができない。

結婚後に夫婦が協力して築いた財産を、何も協力せずに、外からやってきた女の子供と、我が子が平等に相続するなんて、とんでもない事だ。


それならわたしが夫に貸した生活費や、立て替えた税金、カードで支払った遊びの金も全部その母親に払ってもらう。

夫婦が協力しあって財産を築くと言うことは、旦那が不在中、家を守って、子どもを守ると言う事も含まれる。
家を安心して開けられるから、仕事に打ち込む事が出来るのだから。
外で子どもを作るためではないのだ。

世の中の不倫真っ最中の女性にはその事をよく理解して欲しい。

男が皆外で婚外交渉をしたがるのは、それはただの動物的本能だ。
愛してるだの、離婚するなど言っても、それは欲求を満たすために口先から出ているだけの言葉だ。

夫婦が破綻してるなどと言われているかもしれないが、そういう夫婦はとっくに離婚しているのだ。

うちの場合でも何度か離婚の話は出たが、離婚届けを書いてきたことも、弁護士を使ったことも、家栽に申し立てた事など一度もない。

行動に起こしてないのは、その意思がないという事だ。

たとえ夫婦とし接触がないとしても、母として、家族としての絆があり、お互いに必要としているから夫婦を続けているのだ。


一時的な性的欲求を満たすためだけの男の甘い言葉に事に惑わされないで欲しいのだ。

それでも授かった子を思い、産むのなら、誰にも迷惑をかけないよう一人で産んで一人で育ると、その覚悟がないなら絶対に産むべきでない。

不貞で出来た子どもの責任を男に求めるのは間違いだと認識すべきだ。

生まれた子には責任はない。
だが、不貞で出来て生まれた子どもは一生その汚点を背負って生きなくてならない。それを知らせないとしてもだ。


そして最後に自分だけは違うと思わないで欲しい。

男にとって女は性の対象でしかないのだから。
その事実だけはけして変わらないのだから。