柴友たちと蒜山での一泊旅行、後編です。

 

泊まったのはココ ↓

 

 

「雪あかり&クリスマスコテージ」の中のピーターパンっていう最大14名が

 

泊まれるコテージです。

 

他にも5~6つくらいコテージがあったよ。

 

 

 

ピーターパン専用のドッグランがあります。 結構広かった!

 

 

ひなもちょっとだけ”飛行犬”になってない?びっくり

 

 

もっとすごかったのが小梅ちゃん! カメラがついていけてないっ!ってくらい爆走爆  笑

 

 

ショウくんは競歩くらいのスピードで、小梅ねーやんの待つほうへ。

 

 

奥でサラダバーをしてるひなを狙う小梅ねーやん。 ねーやん、ハンターみたいチュー

 

部屋割りとお風呂に入る順番をあみだくじで決めて、学生みたいにワイワイ音譜

 

 

お風呂はこんな露天風呂と内風呂とふたつもあったよ(画像借りました)

 

晩ご飯はみんなで手分けして、

 

 

↑ チーズフォンデュと、

 

 

↑ ジャージー牛のすき焼き!

 

 

みんなで座れる大きなテーブルで、賑やかに楽しく美味しく頂きました照れ

 

 

あはは、けんたくん、疲れて寝てるし~。

 

 

柴くんも大好きなソファーの上でまったり。

 

 

ひなは父ちゃんの腕の中。 甘えタレやの~汗

 

晩ご飯のあとは、かっつんさんが持ってきてた「柴柴会DVD」鑑賞。

 

全部で6つ、あったかな? 全て小梅ちゃんママさんの手作りです!

 

みんなで見ると楽しいね~。

 

小梅ちゃん家は用事でお泊りできないので、夜中にママさん運転で家へ。

 

今度は一緒にお泊りしようね~。

 

翌日。

 

あさんぽを兼ねてまたまた専用のドッグランへ。

 

 

ショウくんも気持ち良さそう。家のお庭とどっちがいいかな?

 

 

私はけんたくんと一緒に走ったよ~! ママさんがすっごく喜んでくれた照れ

 

 

けんたくん、次回までにもうちょっと鍛えておくけん、また走ってね~♪

 

 

ひなも気持ちよさそう~。

 

 

こはるちゃんも満面の笑みだね。

 

 

おぉっ、本気モード全開!

 

それを見たひなは・・・

 

 

ビビッて丸く小さくなってました・・・ガーン

 

 

 

朝ご飯は昨日お腹いっぱいで食べれなかった「蒜山焼きそば」。

 

初めて食べたけど、美味しかった~。

 

昨日の残りをかっつんさんをはじめみんなで上手く料理して、冷蔵庫を空っぽに。

 

 

どれがどのコか分かるかな? 手作りの柴犬ぽんぽん、ありがとうございました!

 

ちなみにひなは手前の右端だよ~ん♪

 

コテージのチェックアウトは11時なので、ホントにのんびり・まったりできました。

 

 

せっかくなので・・・と、コテージを後にして向かった先は

 

 

すぐ近くにある蒜山ハーブガーデン。

 

ここもワンコと一緒にお散歩できます。

 

 

左から上蒜山(1,202m)中蒜山(1,122m)下蒜山(1,100m)の三座を総称して蒜山って

 

いうんだって。

 

手前のラベンダーは時期が過ぎてたけど、7月にきたら綺麗だろうな~。

 

 

ほら、こんなに近くで写真が撮れるくらい、みんな仲良しラブラブ

 

 

正確なほどの”柴的距離”を保つ皆さん。 ホント、等間隔で立ってるね~。

 

 

どこにいても車の方を向いてるひな。 ひなは迷子にならんね。

 

 

ここでもまったりとした時間を過ごせました。

 

 

柴くんとツーショット。 知り合って以来、こんなに近くでのツーショットは初めてかも。

 

 

ショウくんと柴くんなんて、お尻がくっついてるっ!びっくり

 

 

憧れのイングリッシュガーデンを間近で見れて、私もご機嫌♪

 

 

ラベンダーのソフトクリームを食べて、もっとご機嫌爆  笑

 

 

ひなも超・笑顔・・・・? アレ?悪い顏してないかい??ガーン

 

 

こっち、こっち。

 

楽しい蒜山でのお泊り柴柴会、ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

頼りない幹事だったけど、皆さんの手助けがあったので無事に終了しました♪

 

次の柴柴会は新年会かな?

 

また会えるのを楽しみにしていまーす爆  笑

 

 

 

 

AD